※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
ファッション・コスメ

化粧品について教えてください😵今年30歳なんですが、化粧品への興味が10…

化粧品について教えてください😵
今年30歳なんですが、化粧品への興味が10年前で止まっています😪
職業柄化粧をする事もなく、旦那も化粧をした顔よりもスッピンが良いなんて言うから甘えていました💧
今までは普通のファンデーションを塗って、眉毛とアイシャドウ、薄ーくラインを引いて、たまにチークを塗っていました💡

もう30だし、お肌の事も考えて化粧をしたいなーなんて思っても、何が何だかサッパリです😱

ファンデーションの前の下地って大切ですか?
リキッド、パウダー等色々なファンデーションがありますが、使いやすいのって何でしょうか?
今まで、化粧品を指で塗ったり、ブラシを使った事はありません。
セットで付いているパフしか知りません😱

コメント

黄緑子

美容アドバイザーをしています。

下地は必須です!
肌の凹凸を滑らかにして、綺麗に仕上がられます。
日焼け止めも入っていますし大切です♥
面倒ならBBクリームは下地も入ってるのでいいですよ!

どんな肌に仕上げたいかで、ファンデーションの形状と道具は変わります♥

• めーた

めーた

ありがとうございます!
    夏辺りは日焼け止めをしてファンデーションをしているんですが、その他の季節は無法地帯でした😧
    BBクリームならそれ1本って事ですかね💡

• 7月27日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

下地があるとないとでは違いますね!
でも下地が合ってないと、結局崩れるので
下地こそ大事だなぁと思います!!
最近は面倒すぎてBB使ってますがww

軽くならパウダー
しっかり隠したい!とかならリキッドがいいと思います!

最近はパウダーもリキッドもブラシでした方が綺麗だったり、早かったりするのでブラシはオススメですよ!
でも定期的に洗うのが面倒だったりするので
私は100均のスポンジを使い捨てしてます(笑)

最近は
化粧水とかで肌を整える

下地、日焼け止めも入ってるBB

フェイスパウダー

必要なら軽くパウダーファンデ

アイシャドウ
アイライン
アイブロウ
チークのみです!

• めーた

めーた

隠れてくれればいいなー程度にしか思っていないので、パウダーが良さそうですね🤔
    スポンジも定期的に変えた方が良いんですか!
    ブラシを使ってみたい気持ちもありますが、ズボラな私にはお手入れが難しそうです😱

• 7月27日
(・∀・)❤️

同じ30歳です(◍ ´꒳` ◍)b

下地は必要でしょうね!
今の時期は日焼け止めを下地として使っちゃったりしてますが😅

あとは、私はリキッドよりパウダー派ですo(✿>∀<)o
リキッドはムラになりやすかったり、物によってはベタついて気になると、その上からフェイスパウダーなど叩かなくてはいけないので…😅
ただ、リキッドの方が崩れにくいし、隠したいところは隠しやすい(シミとかくすみとか)と思います😊
そんな私も仕事から離れてからというもの、出かける時しかちゃんと化粧せず、子供が生まれて、保育園に送りに行くようになったので、最近やっと復活したんですけどね😅

• めーた

めーた

確かにリキッドはベタつきそうな気がして一度も使った事がありません😓
    何個も化粧品を買う気にはなれないのでリキッドは辞めた方が良さそうですね🤔
    夏の間は日焼け対策も兼ねてファンデーションだけは塗って出掛けますが、支援センターにも買い物にもそのまま出かけてしまうので見習いたいです😓

• 7月27日

下地にも、肌や並みに合わせていろんな種類があります。
今の時期ですと、毛穴や崩れにくさをメインにした下地がたくさん販売されています◎(UV入り)

手軽に使えるのは、パウダーファンデーションかと思います。
リキッドファンデは、密着性があるので、崩れにくさなどがあります。
冬場は、乾燥しやすいので、しっとり仕上がるリキッドファンデを購入する方は多いです。

下地は指で伸ばしてもokです。
パクトに一緒に入ってるパフでファンデーションを伸ばしても問題ないです!よく売ってるファンデーションブラシなどは、毛穴を綺麗にカバーしたい人には特におすすめなアイテムですね!

• めーた

めーた

確かに下地と言ってもたくさんの種類がありますよね😮
    とても手軽に済ませたいのでパウダーを探してみます!

• 7月27日