※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぉにゃん
妊娠・出産

病院変更は可能ですか?何を持っていけばいいですか?

今妊娠9ヶ月の初マタです
今まで通っていた病院が引っ越しして
遠くなってしまったのですが
今からでも病院変更は、可能ですか?
それが不安でどうしていいかわかりません。

また変更時何も持っていけばいいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

とにかく今まで通ってたところからの紹介状が必要だと思います‼︎

分娩予約もとれるかわからない時期まできてしまってるので早めに動いてください‼︎

比較的総合病院ならまだ間に合うかもしれませんが、1度、今までの病院で相談したほうが、先生のツテなどもあるかもしれないので相談したほうがいいかもしれませんよ^_^;

分娩に予約が必要で、いっぱいでない限り、大抵の産院で受け入れてくれると思います!!
変更予定の産院に問い合わせると、必要な物など教えてくれますよ!
現在通ってる産院に、転院のことを伝えて、紹介状書いてもらえば、今までの検査結果や経過を同封してくれますよ(^^)/

陽ママ

無理ではないと思います。
まず、近くの病院に連絡をして受け入れてもらえるか確認をしたほうがいいと思います。
受け入れてもらえ、出産可能なら今まで通っていた病院から紹介状のような情報提供書類を持って行けばいいと思いますよ。
私が出産した病院は分娩予約していない人の受け入れはしていなかったので、受け入れをしてくれる病院を電話で探してみて下さい。

ぴーちゃん

まず、近くの病院に電話して分娩予約できるか確認してください!
大丈夫であれば、今通ってる病院で転院するから紹介状くださいとお願いして書いてもらい、それを持っていけば大丈夫です\(^o^)/