※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で結婚式二次会に招待されています。昼間で座る場所もあるが、暑さや体調不安があり悩んでいます。行くべきでしょうか?

結婚式二次会☆
8月末に二次会のみ招待されてます。
その頃妊娠8ヶ月です。
みなさんなら行きますか?

ちなみに別件で誘われたものは既に断ってるのですが、今回は昼間ということ、少し座る場所がありそうなこともあり、悩んでます。
片方は断って片方は行くというのもなんか気持ちがスッキリしないです(((;°▽°))

もともと仲良かった子なので行きたい気持ちはあります。でも、今の時期でさえ暑くてバテるし、お腹出てきてちょっと動きづらいし、。。
一応タバコ、立ったままが心配ということは前に伝えてあります。

コメント

ぴーちゃん

二次会のみなら断るかもですね😅
それか、体調次第になるからいつまでなら返事待てるか聞いておいて、ギリギリに体調次第で決めます☆
8ヶ月なら後期つわりが酷くて動悸息切れもやばかったです😰

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れすみません。
    後期つわりがあると辛いですね。
    今のところ順調ではありますが、読めないですね…(;´д`)

    • 7月27日
しのざき。

私なら行かないです💦

座れる場所があっても実際にずっと座れるか分からないし、もしコケたりしても危ないし周りの人も気を遣うと思うので行かないです💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れすみません。
    私も行かない方向で傾いてます。
    ほかの友達にも気を使わせちゃいますし(><)
    ありがとうございます!

    • 7月27日
mina_mama⑅◡̈*

私なら行きます✩︎⡱
確かに暑いですが
暑いところにずっと
居る訳ではないですよね(´ω`;)⁇
ならお散歩がてら全然行きますよ〜‼︎
水分補給だけはこまめに取ってください✩︎⡱

妊娠後期は全然動けないと思い
予定全然入れなかった事
後悔して臨月まで大丈夫✩︎⡱と
予定を入れてってます✦ฺ笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れすみません。
    確かにずっと暑いわけではないですもんね。
    私も主人との旅行は入れてるので、二次会も行けるかなと思いつつ、、ただ、いざというときに頼れる人がいないのはやはり心配だし、迷惑かけたくないし…
    行かない方向で傾いてます。
    ありがとうございます。

    • 7月27日
まめちゃん☆

私は8ヶ月手前で二次会行きましたよヽ(・∀・)ノ
ぜんっぜんなんともなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れすみません。
    実際行かれた方のご意見参考になります!
    私もなんともなければいいのですが(^^)
    いざというときに自分でどうにかしなきゃいけないのがやはり心配です(((;°▽°))

    • 7月27日
kyao

私は今7ヶ月ですが連休中に二次会行きましたよ‼️
全然大丈夫でした!!
ただ冷房効いてて寒かったので羽織るもの持っていきました(*≧艸≦)
8ヶ月だとツライかもしれないですよねΣ(OωO)人それぞれだとは思いますが、私は友達から辛かったら当日キャンセルしてもいいからねと言われていたので安心して行けたのもありますしお友達に相談するのが一番だと思います☆

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れすみません。
    七ヶ月で行かれたのですね!確かに室内は逆に冷えそうですね(・∀・)
    何かあった時に周りに素直に言えるほど仲良くはないですし、迷惑かけたくないし…行かない方向で傾いてます(><)

    • 7月27日