※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
産婦人科・小児科

初めての妊娠で広尾病院での出産経験を知りたい。出産予定日の予約が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めての投稿です!
先日妊娠検査薬で陽性が出て、7週目くらいに初めて病院を受診しようと考えています。

質問ですが、都立広尾病院に通っている方、出産され方はいらっしゃいますか?

広尾病院は出産予定日に予約が空いていれば受診できるシステムのようなので、予約が取れるのか心配です。だからと言って出産予定日がわかるのは7週目くらいだろうし…。それ以降じゃないと身動き取れなくて不安です。同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

mibu

おめでとうございます。
広尾病院の予約は確かネットで確認できると思います。(病院病院、産婦人科で出てきます。)
私は双子でリスクが高い妊娠だったので広尾病院で出産ができませんでしたが、13週の時に受診したら、まだ予約はできました。
心配でしたら早めに受診しても大丈夫だと思います。

• ひじき

ひじき

ありがとうございます!
    13週の時に受診されて予約できたんですね!この前病院に電話したら1月までは埋まってると言われ、私はまだ一度も病院に行ってないので出産日はわかりませんが、おそらく3月末くらいなので、もしかしたら分娩予約できるかもしれないと希望が持ててきました!ちなみに7週目に入ってから初めて病院に行く予定です!7週目くらいならもう予定日わかりますかね…?重ねての質問で申し訳ありません(><)

• 7月28日
ぴょろきち

おめでとうございます!!
わたしも11月末に出産予定です。
事前に電話で受診予約するのですが、そのときに仮予約みたいになりましたよ!
よっぽどのリスクなどがないのであれば、電話でだいたいの日程確定してそのまま予約できるそうです✨

• ひじき

ひじき

ありがとうございます!!
    のんのろのんのんのんさんもおめでとうございます!11月なんですね♡楽しみですね^ ^
    そうなんですね!とりあえず出産予定日がわかるまでは別の病院を受診するよう言われたので、予定日がわかったら即電話しようと思います!!

• 7月28日
mibu

のんのろのんのんのんさんのように一度広尾病院に電話で受診予約をして、仮予約をしておいた方がいいと思います。
あと、7週まで待たなくても最終月経がわかれば予定日は判ると思います。

• ひじき

ひじき

お返事ありがとうございます!
    広尾病院に電話をしたら妊娠していることが確定し出産予定日を他の病院で診断してもらった上でそれを記載した紹介状をもってくるように言われました。逆にそれ以外は受け付けられないと…。

• 7月28日
mibu

でしたら、近くの産院で診察してもらって、
「広尾病院で出産したいので、紹介状を書いてください。」
と伝えたら紹介状を書いてもらえると思いますよ。

• ひじき

ひじき

そうですよね!7週目に別の病院を予約しました!そこに広尾病院の紹介状を書いてもらうようお願いしました^ ^
    色々教えていただいてありがとうございます^ ^

• 7月28日