※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

最近ストレスが半端ないです。同居中の家族との関係や妊娠に関する不安があります。引越しは難しい状況で、抑制療法のタイミングや実家でのサポートについて悩んでいます。

最近ストレスが半端ないです。
旦那の親、妹と同居してます

ストレスのせいなのか分かりませんが軽い下腹部痛があります
昨日の検診では胎盤も羊水も異常なしでした

そしてヘルペス持ちなのでストレスで出産間近になってできないか不安です
抑制療法を八月に入ったらする予定ですが、絶対できないとは限りませんよね?
実家に正産期入るまでお世話になった方がいいでしょうか?

引越しは今は無理です

コメント

里帰り出産もしないご予定ですか…?
でしたら産後数ヶ月でもご実家に帰省した方がいいのでは?と思います…

• あいら

あいら

里帰り出産はせずに産後1ヶ月帰る予定なのですが、一回くらい自然分娩で産んでみたいですし向こうの家族のせいで帝王切開って産後モヤモヤする気がします…

• 7月27日

退会ユーザー

そうですよね…。
    産後の情緒不安定って予想以上ですし…。
    産後は1ヶ月と言わずに、ご実家さえよければ半年くらい帰っていいのでは?と思ってしまいました…。
    帝王切開ってなぜだか、苦労してない!って言われますよね。
    私は我が子のためにお腹切って産めるか不安ですし、
    帝王切開のお母さんの方が回復など大変だろうに…。と心配になるのに…

とにかく、ストレスになるなら正産期に入るまで実家に戻って、里帰りも1ヶ月と言わずに、もう少し伸ばした方がいいと思います…

• 7月27日
  • あいら

あいら

今だけでもかなり情緒不安定になってて、育児は全然不安はないんですが精神的にどうなるか想像できないですね(´•ω•`)

春か冬には引越ししようかって話が出てるのでそれまで実家にいれたらいいのですが…土日帰る予定なので相談してみます!
    帝王切開ほんとに怖くて体切って内蔵も切ってなんてどうなるか分からないですし、裂けたらどうしようとかかなり不安です💦

ヘルペス持ちだってこと義理家族には言ってないんですよね…
    お股の方ですし、義理家族って情報が全て筒抜けなので尚更嫌なんです(´•ω•`)

• 7月27日

退会ユーザー

分かります…
    私もかなり浮き沈みが激しいタイプで
    ちゃんと精神を保って育児ができるか不安です…

そうなんですね!
    できれば引越しまで実家にいた方が心に余裕も出ますしいいと思います(;ω;)!
    そうですよね!だって皮膚切って内臓切って子宮切って…って考えただけで恐ろしいです…。しかもそれを前々から知って覚悟してお産に臨むなんて…
    私だったら途中で発狂してます…。本当に帝王切開のお母さんは尊敬です…

そういったデリケートな話、
    他人の義家族なんかに言いたくないですよね…
    言わなくていいですよ…。何言われるか分からない。バレるかもしれないってストレスも辛いですよね…

• 7月27日