※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に歩行器は早いですか?ジャンパルーと迷っています。どちらが良いでしょうか。

先輩ママさん、月齢近いママさんお願いしますm(*_ _)m
5ヶ月なりたての娘に歩行器は早すぎますか??
足の力が強くて、支えてたたせるとすごく嬉しいようで、すごい笑顔で足をつっぱってジタバタぴょんぴょんして喜びます。
歩行器かジャンパルーかどっち買うか迷ってます💦
どっちが良いと思いますか🙄??

コメント

el

賛否両論ありますが.うちは5ヶ月頃から歩行器のせてました。対象は7ヶ月~ だったはずです(><)お座りできない赤ちゃん無理やり座らせる・自力で、立てない赤ちゃん無理やり立たせるのは腰とかに良くないみたいです(TT)でも、うちのこも喜んでたので..💧短時間でやめさせてましたが、使ってました。
ジャンパルーは、首座ったら使えるから買うならもっと早めに買った方がよかったかな?と思います(><)2人目予定あるなら、全然使えると思いますけど!うちも持ってますが、首座り後~つたい歩きするまで(7ヶ月くらいかな?)使ってました(*^^*)周りの子とかも、ジャンパルー嫌い!ってこ見たことないのでおすすめですよ!

• りりぽん

りりぽん

5ヶ月から使ってたんですね💓
    私も腰に良くないとかO脚になるとか聞きましたが絶対喜びそうだなぁ〜と思って迷ってます✩短時間だけって決めて買ってみようなぁ😊
    2人目予定ないんで、ジャンパルーは7ヵ月頃で遊ばなくなるなら今からだともったいないですね😅
    詳しく教えていただいてありがとうございました😍

• 7月26日
🐶

うちの子も足の力が強い子なので7ヶ月ぐらいの時に歩行器デビューしましたよ☺︎ジャンパルーと迷いましたが、歩行器だと自分ですきなところに移動できるし前に進む練習にもなると思って歩行器にしました( ˘ᵕ˘ )

• りりぽん

りりぽん

やっぱり7ヵ月くらいですよね💦
    好きなところに移動できたら絶対喜ぶだろうなぁ😊💓ありがとうございました🙇

• 7月26日
mei

私の息子もホントに同じで、あんまりピョンピョンするのでこっちの腕が疲れてて大変でした💦
なので、5ヶ月のときにジャンパルー、10ヶ月で歩行器を買いました😅
ただ、ジャンパルーに乗せても脚力が強くて飛びはねすぎるので、バネのところをテーピングして、ビヨンビヨンなりすぎないように調整しましたよ‼💦
まだ首がしっかり座ってないので心配で😨息子自ら揺さぶられ症候群になりにいってるのでは‼と。笑
なので、乗せる時間も決めたりしてました(*^^*) あると助かりますよ🎵

• りりぽん

りりぽん

自ら揺さぶられ症候群ですか🤣想像してみたらうちの子もなりそうです!笑
    ジャンパルーは何ヶ月頃まで遊びましたか?
    ちょっと前に歩行器とジャンパルー見に行ったんですけど、けっこう大きくて場所とりそうだったんでその時は買わずに帰ってきました。
    質問ばかりすみません💦

• 7月26日
  • mei

mei

息子はもう歩けるんですが、ジャンパルーは今でも遊んでますよ☺
    もう固定のテーピングは取ってあるので、ジャンプに気合いが入ってます‼笑
    確かにジャンパルーは場所を取るので迷いますけど、置ける場所があるならとっても喜ぶかもですね😊
    歩行器は、お食事台としても使ってるので便利です✨✨ ちゃんと足がついた状態でご飯を食べれるのが良いみたいなので⭐

• 7月26日
  • mei

mei

因みに、歩行器ですが、あまり早くから乗せると足底がきちんと床につかなくて、爪先歩きになるから変に力が入り良くないそうですよ!私も買うのは悩んだんですが、ないと家事が全く進まないため料理のときや、ちょっと休ませて~💦ってときに乗せてました!

• 7月26日
  • りりぽん

りりぽん

そうなんですか😍それだとうちの子も後半年くらいは遊べるんですね♡買ってみようかなぁ✨とりあえずジャンパルーを買って、もう少し先で歩行器が良さそうですね♡
    詳しく教えていただいてありがとうございました❤️自ら揺さぶられ症候群ならないように気をつけます🤣

• 7月26日
  • mei

mei

喜んで遊んでくれるといいですね💓
    トイザラスだと、試乗させてくれるので、こどもさんの様子を見て購入されてもいいかもですね😊✨

• 7月26日
  • りりぽん

りりぽん

試乗出来るんですか〜!!知らなかった。
    こないだトイザらスに見に行ってきたんです😱乗せればよかった…💦
    明日にでももう一度行って楽しそうなら買ってきます😍ありがとうございます☆

• 7月27日
みな

うちは歩行器反対派なので、買ってません。
足腰に悪いと聞いていたし、私自身も使ってなかったので…
歩行器の方が歩くの早くなるという人もいますが、友人は使ってますが一歳2ヶ月でまだ歩いてません。
うちの子は一歳前に歩きました!
5ヶ月なら歩行器は早すぎるかなと思います…

• りりぽん

りりぽん

そうなんですか😳
    私も使った方が早くなると思ってました!
    やっぱり早すぎると足腰にわるいんですね😥かわいそうですよね。よく考えます!
    ありがとうございました😊

• 7月26日
mama✩

5ヶ月は早すぎます。
将来的にヘルニアになったりすると可哀想です(´・ω・`)
6ヶ月で腰もしっかり、足の力も強いけどどちらも使おうと思いません(^^;

• りりぽん

りりぽん

早すぎますよね💦
    ヘルニアの原因になるんですか😱
    知りませんでした!
    やっぱりちゃんと月齢にあった物を使わないとだめなんですね💦
    教えていただいてありがとうございました😊

• 7月26日