※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
妊娠・出産

明日から36週の妊婦です。手足の浮腫みとしびれが辛く、特に手の指がひどく握れません。お腹も重くて痛みがあり、立ち上がりや寝返りが困難です。臨月に入るとさらに辛くなるかもしれません。

明日から36Wのぼやきです☺︎

手先、足先の浮腫みとしびれが辛い..
気付けばマッサージ・ストレッチしてますが、瞬間的に軽くなるくらいです。

ちょっと前までは足がひどかったけど、
今は手の指が1番ひどくて、握れません。

お腹も重くて、横になってないとすぐに張って痛みます。足の力だけでは立ち上がれません^ ^。

寝返りも辛くて、毎回全力です..
明日から臨月、もっと辛くなるんだろな..

コメント

あいな

わかりますわかります(;Д;)(;Д;)辛いですよね

一人目の時 出産間近は足の裏床に着くのも痛かった位です

  • ニコ♩

    ニコ♩

    もう、ずっと唸ってます^ ^。
    出産間近、そんな状態だったんですねー⁉︎涙
    本当にご苦労様でした✦✧
    そして、お二人目ももうすぐですね❁

    • 7月26日
MANAMI⁂゜

私も手足の浮腫み&手の痺れは
妊娠中期~産後酷かったです💧
弾性ストッキング穿いて
足の浮腫み誤魔化してたけど
妊娠後期は誤魔化せず…泣
本当酷かったです😵😵

  • ニコ♩

    ニコ♩

    浮腫みと痺れ、本当に辛いですね〜^ ^。あと1か月と思えば耐えられますが、こんなに辛いとは..。手が思うように使えなくて、何事も時間がかかります^ ^。

    • 7月26日
  • MANAMI⁂゜

    MANAMI⁂゜

    分かります…( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    その気持ち(´•̥ ω •̥` ')

    • 7月26日
deleted user

むくみますよね!!メディキュットおすすめです!あとはお風呂に浸かること
水分しっかりとってあとは楽な体制でいること大切です!
もうすぐむくみも楽になります!可愛い赤ちゃんに会えます😍無理しないでくださいね

  • ニコ♩

    ニコ♩

    メディキュット履いてます❣️手はどうにもならないですね^ ^。

    でももうすぐですよね❁
    耐えます‼︎ありがとうございます^ ^

    • 7月26日
めぐくまくま

わかります💦
私も全く同じでした!
靴下の跡が翌日になっても全然取れてなかったり、指のむくみもひどかったです。
でも産後気づいたらキレイさっぱりなくなりましたよ😊
あと、産後すぐに仰向けで思いっきり寝れるのが気持ちよかったです笑
あともう少しの辛抱です!
安産でありますように✨

  • ニコ♩

    ニコ♩

    産後キレイさっぱりと思って耐えます^ ^。
    そうですね、仰向けも、うつぶせも、もうずっとできてません 笑
    好きな体制でゴロ寝するぞ〜☺︎

    ありがとうございます❣️

    • 7月26日
ngs❤︎ママ

分かります😭🙌

私は足首〜足の甲の末端がやばかったです、足首、くるぶしなんて
ありません😭

クロックスも履けなくなって、
辛かった〜_:(´ཀ`」 ∠︎):_

でも、不思議な事に、血圧、糖尿
などは、なんの問題もなかったです💡

塩分に気をつけて、足をあげてくださいね、ルイボスティーは、割と尿を出してくれたので、少し浮腫みがマシになった記憶があります💡

  • ニコ♩

    ニコ♩

    おはようございます❁
    お写真がかわいくて癒されました^ ^

    わぁ、くびれ埋もれましたか!...こんなんで大丈夫なんでしょうかね。。笑

    私も、尿検査はまだ問題無いのですが、塩分には気をつけますね‼︎

    ルイボスティー、いいみたいですね❁飲みます❣️

    • 7月27日