※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
妊活

妊活を始めたばかりで、一人目は体外受精で授からず4年かかりました。一人目を出産後、二人目は出来やすいと言われますが、実際にそうだった方の経験談を聞きたいです。

今月から二人目の妊活を始めました。多嚢胞ということもあり、一人目はAIH7回してかすりもせず、体外受精しても授からず、次の周期でのまさかの自然妊娠でした。4年かかりました。よく周囲や、先生からは、一人産んだら二人目は出来やすいと言われました。実際にそうだった方はいらっしゃいますか?経験談も聴かせてくれると嬉しいです。

コメント

tomato

一人目の時治療で授かりました。タイミングではなくです。
でも二人目は自然でタイミング一回目ですんなり、授かりました。三人目は、予想外に久々の仲良しで授かりました。

• ミニミニ

ミニミニ

タイミング一回目で授かるのはすごいですね。うらやましいです。しかも三人も恵まれてらっしゃる。私も頑張ります。

• 7月27日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

1人目は4年かかり結局自然妊娠で預かりました。2人目はすぐ授かりビックリです。1人目の時あんだけかかったのにと思いました。

• ミニミニ

ミニミニ

私も一人目は4年かかりました。
    年齢のこともあるので、なるべく早く授かることが出来たら夢のようです。

• 7月27日
はなさお

軽い多嚢胞です。
結婚してからいつできても良いと思ってたので7年かかりその中の2年半は病院に通って顕微授精しました。
2人目はまさかの自然妊娠でびっくりしました。
生理の周期も28日になったり排卵痛も出る様になったので子宮の状態が変わった気がします。

• ミニミニ

ミニミニ

産後は身体が変わると言いますよね。私もよい方向に向かって行ってくれたらいいなと思います。

• 7月27日