※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

茨木市の済生会で出産費用が気になります。鈴木産婦人科の口コミも気になります。情報を教えてください。

地元は奈良なのですが主人の仕事関係で去年、大阪の茨木市に引っ越してきました!6月末に検査薬で陽性がでて茨木済生会に今は検診に行っているのですが、出産費用等、お金の事がわかりません。口コミなのでは鈴木産婦人科が安いごはん美味しいと書いてあるのをみかけるのですが、済生会で出産された方、費用など教えて頂ければなと思います。もちろん鈴木産婦人科で出産された方もいらっしゃいましたら教えて頂ければなと思います★

コメント

まぁちゃん

今は関東なのですが、地元が茨木です!済生会で産んだ子もいるのですが、出産費用は詳しく聞いてないので分からないです💦

私の姉が3人目を最初安いから鈴木さんに行ってたのですが、補助券内でおさまるけど結局機械が古いのかエコーが不鮮明で、江川産婦人科に戻してました!姉2人いるのですが、子供5人共江川さんで産んでいます!出産費用は育児金+数万って言ってたと思います!江川さんだと性別が4ヶ月とかで分かるそうですよ☺️ご飯も勿論豪華です!姉達は母子別室が良かったみたいです!

鈴木さんも性別とか気にしなくて安さ重視なら大丈夫かと思います!少しでも参考になれば✨

• ほ

ありがとうございます★やはり鈴木さんは費用は安いんですね( ˙꒳​˙ )江川さんは思ってたよりも高くないんですね🙂ご飯豪華なんもいいですね〜😍笑

ありがとうございます★とっても参考になりました(*˙꒳˙*)

• 7月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうみたいです😄江川さんは健診費用はいくらか払わないといけないみたいですよ☺️私も地元で産むなら江川さんかなーと思ってました!

奥田産婦人科に通ってる友達もいましたよー!出産はまだなので費用は分かりませんが😰

参考になったのでしたら、良かったです🤣お互い頑張りましょう✨

• 7月26日
  • ほ

ありがとうございます★
    引っ越ししてきてこちらで産婦人科は
    初めてでどこかいいか全く
    わからなかったので助かりました( ˙꒳​˙ )

お互い頑張りましょうね!

• 8月1日
ぷに

茨木なら徳洲会は遠いんですかね?

施設も全て新しく出来たてで綺麗で待ち時間も少ないと良く聞きますよ(o^^o)

• ほ

徳洲会!初めて聞きました!
    調べてみますね◟̆◞̆ ❁

綺麗なのと待ち時間が少ないのは
    いいですね( ˙꒳​˙ )

ありがとうございます★

• 8月1日
はなあん88

2人目を鈴木産婦人科で産みました(^^)
安くてご飯美味しいことと、6-21時が母子同室でそれ以外の時間は新生児室で預かって母体の回復のために眠らせてくれる点がとてもよかったです。
助産師さん達も優しくアットホームな感じです。

父息子でされている産院で、お父さん先生はゴニョゴニョと喋るので聞き取れないことが多く、聞き返したり後で看護師さんに確認したりしました。笑
1人目だったら不安だったかもしれません。
性別はなかなか教えてくれないのですが、息子先生は積極的に教えてくれるので、性別を知りたい人がその曜日に来て混むのだとか。笑

済生会のような総合病院だと何かあった時は安心ですよね。
私は決まった曜日や時間に行けなかったので、曜日で担当医が変わる済生会は難しいなぁとやめました。あと、食事は大事!と思ったので。

ちなみに1人目は奥田産婦人科でした。
ご飯めちゃめちゃ美味しい、先生は厳しいけど明瞭な説明。分娩費用は鈴木より高いです。
24時間母子同室なので疲れました。

• ほ

鈴木さんは旦那のお母さんも旦那を産んだとこなのと話してくれて気になっていた所のひとつです(*ˊ˘ˋ*)
    夜預かってくれるのはありがたいですね♡
    あと安くてご飯が美味しいのもポイント高いですね〜〜笑笑

先生事情はなるほど。笑
    私も性別しりたいので近づいてきたら息子先生の方で受診しよーかな。と考えてしまうものですね。笑

そーなんです!済生会は何か!って時は安心ですけど食事が。。。
    出産した後の食事って大切ですよね。笑

奥田さんは24時間一緒なのは産んだ後は少ししんどいかもですね。しかも初めてなので辛いかもです(´>_<`)

いろいろありがとうございます!

• 8月1日
さえちゃん

つい、最近 茨木の江川さんで産みましたよー★費用は前金を36週で5万払って退院の時+数万円でした(*^^*) 母子別室なので、入院中は身体が休まります。エステやマッサージもしてくれるし、なんと言っても毎回御飯が、豪華過ぎました◓ 先生もいろんなお話して下さるので検診が、楽しかったです(✿。・v・。)

• ほ

つい最近って事は同い年ベイビーですね✨
    なるほど!やはり江川さんは思ってたより安くですみそうなんですね。ご飯が豪華すぎる😳なんと!素晴らしい!笑
    エステやマッサージなんて贅沢やと言われてしまいそうですね。笑笑

ありがとうございます!参考にさせていただきます🤗

• 8月1日