※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中で薬を飲むことに不安があります。鼻水がひどく、蓄膿症の可能性があるか心配です。耳鼻科で薬をもらえるでしょうか?

妊娠4ヶ月 14週の妊婦です。
この時期に薬を飲んだことある方いますか?
2ヶ月ほど前から鼻水に悩まされており
産婦人科で漢方はもらってますが効かず。
症状が悪化してきて
鼻水が口の方に垂れて来る
頭がいたい 頬が痛い
これは蓄膿では?と思っています( ; ; )
過去に2回ほど蓄膿になったことがあるので
このだるさは蓄膿だと思います。
耳鼻科に行けば薬がもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい昨日耳鼻科に行きました。(耳のことでですが…)
私の場合は妊娠中だから薬は出せない、と言われ終わってしまいました(;ω;)
でも、辛いのであれば行って相談してみてもいいと思います!
気持ち楽になりますもんね٩( ᐛ )و

わかめ

その時期に鼻の薬を飲んだことはありませんが、蓄膿症の経験はあります。辛すぎますね(;_;)お大事になさってください。

すでに症状が深刻だと思うので、耳鼻科には行った方がいいと思います。薬は飲めなくても何か対処法があるかもしれません。早くよくなりますように!

deleted user

一応効かない盲を産婦人科に連絡して、たぶん蓄膿だと思うんですけど耳鼻科に行っても大丈夫ですかと確認したほうがいいですよ😌