※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

お子さんが泣くとすぐ抱き上げてしまい、家事ができない悩みです。他の方はどうしているか気になります。過保護かどうか心配です。待っていてくれるでしょうか。

生後2ヶ月の女の子そだててます🙋
お子さん降ろしてる時にふぇ〜ふぇ〜、うぅ〜と、泣く直前みたいにしてる時や甘えたような声出してる時、皆さんどうしてますか?!

私は今まで泣きそうになると可哀想になってしまってすぐ抱き上げてました。でもそうすると、起きてるときはすぐ泣きそうになるので家事や他のこと全くできません!!お昼寝も30分を2、3回位なので洗濯、干す、畳む、ばーっとお風呂掃除、ご飯はパンやシリアルで精一杯です!
皆さんご飯作ったり家事もっとやってる方多いみたいなので、過保護にし過ぎなのかな〜と気になってます😅
それとも1人でいい子に待っててくれるのでしょうか?💡

コメント

しんまま♡

とりあえずほっときます(。•́•̀。)💦
可哀想だけどとりあえずやることやってるうちに少し泣いたりして疲れてもらって少しでもやることおわったらかまってあげるようにしてますよー☺️👍ちなみに今もそうです☺️
やること終わったので構いながら寝かせつけてます
時々泣かずに起きて1人でうにょうにょしてますよー!
とりあえず1人で居る時間を作ってもいいと思います(*´꒳`*)゚*.・♡

  • ホイップ

    ホイップ

    うちは構い過ぎちゃってたみたいですねー😂そのせいか、最近体も痛いしいっぱいいっぱいで病んでました😵でも皆さんのやり方聞いて、気持ち的にも楽になりましたーー✨

    • 7月26日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    子育ては難しいですがお互い頑張りましょうね(。•́•̀。)💦

    • 7月26日
  • ホイップ

    ホイップ

    はい!頑張りましょう!♡ありがとうございました!😍

    • 7月26日
ペロ助

置いて本格的に泣くようだったら抱きますが、足や手を動かしてごきげんになるようだったらしばらく遊んでから家事してます☺️
ちょっと遊ぶと満足するのか、そのあとは一人遊びしてくれます🌸
でも2ヶ月くらいのときはずっと抱っこしてた気がします😅
どうにもならん!ってときは可哀想だけど少しの間泣かせて家事優先してましたが、
途中から抱っこ紐しながら家事してました笑

指しゃぶりとか手を合わせられるようになったり、声を出せるようになると一人遊びの時間が長くなると思います(^^)

  • ホイップ

    ホイップ

    ずっと抱っこしてましたかー!!自然と1人でいれるようになってきましたかね?✨
    私は構い過ぎちゃったせいか、今凄く抱っこちゃんなんです😭縦抱きスクワットでしか寝なくなってしまって💦3ヶ月位になれば、何か変わるかなーと淡い期待してますが、このまま抱っこちゃん続いたら厳しいなーと思ってました😭

    • 7月26日
JMK***S 活動中

ある程度のギャン泣きまで放置です。😄

体力ないと育児が大変なので、ご飯はなるべく食べた方が良いですよ。

  • ホイップ

    ホイップ

    これから皆さんのやり方真似しますー!構い過ぎてました😂
    そうなんです、現に今かなりキツくて💦
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
みかっち

それ気になってました(笑)
私はふえふえぐらいは構わずギャン泣きしそうになったら抱っこしてます。ギャン泣きしちゃうと寝かすのが大変なので…
やっぱりお昼寝はそのぐらいですよね!
うちは少ないのかと思っていました…良かったてす!

  • ホイップ

    ホイップ

    うちも少しずつ1人でいることに慣れさせようと思いました😂
    お昼寝何時間もする子いるみたいですもんね、羨ましいですよね😂♡

    • 7月26日
とっとこ

甘えた感じのときは、ひたすら話し続けながら、家事を頑張って進めてます〜🙌🏻ギャン泣きになってしまうと、なぐさめるのが大変になるので笑、泣きがひどくなりかけたら、抱っこするようにしてます。
でもさいきんは1人でもいいこでいてくれるようになってきました!💕もう少ししたら、楽になるかもです。

  • ホイップ

    ホイップ

    皆さん家事頑張ってるんですねー💦♡
    3ヶ月位になったら何か変わってくるかなぁと淡い期待をしてます!笑

    • 7月26日
なー

うちも2ヶ月の女の子です😆♀
ふぇ~ふぇ~の声たまらなくかわいいですよね♡うちの子は手のひらでおでこ(眉間のあたり??)を覆うとそのままもう一回寝ちゃうので大抵はそうして寝させてから家事してます(*´▽`*)
ギャン泣きしたらだっこします(^^ )
よく寝る子だからかもしれませんが😂

  • ホイップ

    ホイップ

    同じですねー♡
    いい子ちゃんですねー!!😍
    うちの子は縦抱きスクワットでないと寝ません💦とっても手のかかるこです笑
    いや、私が構い過ぎてそうさせたのかもしれないですが。😂

    • 7月26日