※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、胃が圧迫されて苦しいです。胃下垂の可能性も考えています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今妊娠4ヵ月(13w4d)です。
ここ最近、胃の膨張感?というか胃が常に圧迫されてる感じがあります。
12w頃までは全くなく、ご飯も割と沢山食べられました。

今は少量ですぐ苦しくなります…😭
ガスも前より出にくい感じで胸の下(胃のあたり)から下腹までポッコリしてます。

私はもともと胃下垂なのですが、子宮が大きくなってきて胃が上に押仕上げられて苦しいのかな?とか考えましたが、そんなことってありえますか?💦

同じような経験した方にお話伺いたいです😭よろしくお願いします。

コメント

lycopene

こんにちは😃

胃下垂で、初期からずっと胃の膨張感あります😭

苦しいですよね😱

今はお腹も大きくなってきて、寝てる時も、お腹の膨張感で何回も目が覚めます😣

胃下垂ならではかな??😣

胃痛もしますよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

初期からあったのですか😭本当つらいですよね😭💦
    これからどんどん大きくなってくのも、嬉しいけど恐怖です…⤵️

病院の先生に相談したりしましたか💦?

• 7月26日
  • lycopene

lycopene

ホントに辛いです😣👏

相談しました!!
    胃薬貰いましたけど、全く効きません😣

今は少な目に食べたりしてます😣

胃下垂アンド身長低いからか、お腹もでかめです😱

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたかー😭💦胃薬効かないってことは胃の中の問題ではなく、やっぱり子宮や内蔵の圧迫でしょうかね、、😭

私も13週目にして6ヶ月くらいの大きさな気がします😱😱

お互い出産まで頑張りましょうね😭

• 7月26日
あきな

私もなんでも食べれるけど妊娠前と同じ量食べたら圧迫されて動悸がしたりムカムカして気分が悪くなったりします💦
調べたらこういう症状の方たくさんいる様ですよ🤗なので、今は全然足りないと思う位の量を食べておなか空いたらまた少し食べてという感じにしてます😂最近は胃が小さくなったのか、少し食べたら満足するようになりました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もそんな感じです!💦やっとつわりも落ち着いてなんでも食べれるようになったのに苦しくてつらいです😭

私もちょこちょこ食いに変更して様子みてみます😭!!

• 7月26日
🐣

私も同じ症状です!
胃下垂ではないのですが、
お腹は空くのに食べたらすぐ膨満感があり苦しくなります。横になると数分で治ります
食べる時の姿勢を気にしたりしてます(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も食後は苦しくて動きたくないので常に横になってますが、あまりよくならず😭
    今朝起きてすぐ、横向きになって鏡でお腹を見てみたのですが
    何も食べてないのに胃からお腹が出てました😱妊娠前は絶対ありえなかったのに…やはり胃が持ち上げられてそうです😭

• 7月26日