※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かおりママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの混合を完全ミルクにするタイミングや義父からの授乳の指摘について相談中です。

ミルクよりの混合を与えてます。皆さんはいつ辺りから完全ミルクになりましたか?最近母乳飲むとき集中なくて泣いたりするので、来月からは離乳食始まるから完全ミルクにしようかと思ってるんですけど、まだ早いですかね(>_<)。また義実家行って授乳の時間になると必ず義父が「ここで(みんなの前で)あげれば良いじゃないか」て言われて‥。いちいち言われるのも嫌で、だったら完全ミルクにすればみんなの前でミルクあげられるしと思ってしまうんです。

コメント

真由美

良いとは思いますが、オッパイ張らないですか?量がそこまで出てないのですか⁉︎

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

ぜんぜん張らないです(..)。

• 7月20日
トラキチ

私も混合ですが、1人目は子供に本気でおっぱいを嫌がられ心が折れて4ヵ月で完ミにしました。
私の友達は里帰りしてるときは完母で育ててましたが、旦那さんの実家に帰ってからは完ミに切りかえてました。
理由は一緒で『義父の前でおっぱい出すの嫌だから』だそうです。

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

義父も冗談で言ってるのか分からないけど、毎回言われるとさすがに(>_<)。明後日検診なので、医師に相談してみようと思います。

• 7月20日
  • トラキチ

トラキチ

例え冗談でもストレスになりますよね。
    ミルクでも愛情薄れることはないですし、元気に育ってくれますよ(^ー^)

• 7月20日
真由美

なら大丈夫だと思いますよ(^^)メリットは胸が垂れない‼︎デメリットは特にないと思いますよ(^^)赤ちゃんは愛情持ってあげればミルクでもちゃんと良い子に育ちます(^^)💕

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

ありがとうございます(>_<)。明後日検診なので、医師に相談してみようと思います。

• 7月20日
ジャンジャン🐻

わたしはあまり出ず、3カ月には完ミでした^_^;

まだ早いとは、なにを心配したうえでの早いですかね?(´・_・`)

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

自分も何が早くて何が遅いのか分からないんです(ノД`)…。

• 7月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

完ミで育てた側の意見からすると、ミルクの何がだめなのかわからないのでw

やりやすいほうで大丈夫だとおもいますよ〜^o^

生活スタイルと赤ちゃんに合わせていいと思います^o^

• 7月20日