※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさんの旦那さんについて質問です。旦那が毎日友達と友達の彼女と3人…

みなさんの旦那さんについて質問です。
旦那が毎日友達と友達の彼女と3人で電話を繋ぎながらゲームをしているんですけど、既婚者の自覚が足りないんじゃないかなぁと思ってしまいます。(旦那は私より8個上なので余計にがっかりしてしまいます。)今はまだ出産していないので仕事のストレス解消や息抜きに、、となんとか許せますが、子供が産まれても毎日これだったらさすがにキレそうなので産まれたら絶対に釘をさすつもりです。赤ちゃんが産まれてから旦那さんは仕事から帰って来てどんなふうに過ごしていますか?ストレスとか溜まってそうな様子な時はどうしていますか?

コメント

マリリン

独身気分が忘れられないのでしょうか~(。>д<)

うちは旦那が仕事から帰ってきたら子供を抱っこしたり、あやしたり、オムツやミルクをあげてくれる時もありますが、その時の気分次第ですかね(^_^;)
やってくれたらラッキーぐらいに思わないと、もちません(笑)
所詮、男ですからね(^_^;)

  • m

    m

    そうなんですね〜〜!
    でも本当、男の人に期待しちゃいけないですよね(T_T)!
    期待しすぎないようにします😂

    • 7月26日
りーぽん

毎日は嫌になっちゃいますね~😫
たまに息抜きに!とかならいいんですけどね😢💦

うちの旦那さんは仕事から直帰して、毎日デレデレしてます( ^∀^)💕
でも、デレるだけじゃなくてオムツ変えたり、ミルクあげたり、お風呂いれたり、お皿洗ったりといろいろ協力してくれます😢✋❤️
本当にありがたい…!
手伝うって気持ちじゃなくて、二人の子供なんだから協力して当たり前って思ってるようで、以前は頼りなかったのに頼もしい存在になりました!🙌❤️
ただ、家事も育児も新入社員並みにボロボロで口を出したくなるときが多いですが、「こんなにやってくれるパパはいない!」「私は幸せ者だ!息子も幸せ者だ!」等々、上げて上げて上げまくってます(笑)

  • m

    m

    うちも、頼りないから頼もしい!に変わってくれればいいんですが😫(笑)
    言葉に出したり、心で思ったりするだけで自分もそんな気持ちになれたりしますもんね😂✨
    私もちょっとしたことでも、ありがたい〜〜!!って思うようにしてみます😌🌟

    • 7月26日
クッキー

ゲームの世界の平和を守る男は、家庭の平和を守れない

by林修

  • m

    m

    ほんとそれですよね(笑)わたしもしくじり先生でそれ見ました。うちの旦那にもってこいの一言です。🤔

    • 7月26日
deleted user

外仕事のため18時ごろ帰ってきてすぐお風呂にはいるので、その時娘も一緒に入れてもらって、上がったら私が晩ご飯の準備してる間は娘と遊んで待っててくれます☺️
私が寝かしつけするので代わりにと毎日晩ご飯の後片付け皿洗い等してくれて、20時半前には3人で寝室に行き、おやすみと言ってから私と娘だけ寝室に残り旦那はリビングへ✨
そこからは旦那の自由時間にしてもらってます☺️私も寝かしつけが終わればゴロゴロしたり今日撮った娘の写メやら今日あったことなど喋ってます✨旦那もケータイゲームしてる事もあります✨

疲れとストレスやばそうな時は今日は皿洗いやるよと代わったり、ちょー近場(歩いて30秒)に10時まで開いてるカフェバーがあるので私と娘が寝室行った後行っておいでって息抜きしてもらってます✨10時までなので全然気にならずです💐

ゲームは別にいいですが友達と電話つないでってのがなんだかなぁと思っちゃいます😂

  • m

    m

    いい旦那さんですね(T_T)✨
    うちも産まれたらそんな風になって欲しいです😩
    カフェバーいいですね!時間もちょうどよくて近くて羨ましいです✨

    そうなんですよね(;ω;)
    その間の3時間くらい私は旦那に相手にされず1人なので、こちらに気を使ってくれなくてイライラしてしまいます😢

    • 7月26日
❀ましゃ❀

私の旦那も毎日ゲーム(アプリ)に夢中です…
仕事から帰ったら寝るまでゲームゲームで呆れてます。仕事の休憩の合間とか息抜き程度だったら私も許してますが、食事中もテレビを見ながら片手にゲームしてます。。。
今はまだ2人なので我慢すればいい事もありますが、さすがに子供が産まれた後でも変わらず一日中ゲームばかりされては非常に気分も悪く、ストレスも溜まりますよね!
私は産まれる前の今から旦那には、今は良いけど産まれた後もゲームばかりしてたらさすがにキレるからね!ゲーム中心ではなく家族中心の生活にして!と言ってます。
今はイライラもしますが、ストレス溜まった時は周りの友達や旦那の事を知ってる友達に愚痴ります笑

  • m

    m

    同じような旦那さんですね(T_T)!
    子供が産まれてもこれだったら、こっちだって24時間無休で育児してるわ!って思いますよね!!
    ゲームしながら、クソっ!とかまじふざけんな!!とか汚い言葉も使うので、本当にこの調子では困ります(;ω;)私も今のうちから言っておくことにします(T_T)

    • 7月26日
おぼたん

我が家は2人ともゲーム大好きなので、帰宅後ご飯を食べてから交代で子どもを見つつゲームしてます😅
その際、同じゲームをやっている複数人と通話をしながらやっています💦
うちの場合は2人とも好きなので成り立っていますが片方だけの場合はつらいですね😓

主人は疲れやストレスがたまると口数が少なくなり、何かと私の意見を頭ごなしに否定して言いがかりをつけてその後無言で通り道になる所or私の寝る所に倒れこむか座り込むかするので手に負えません…
一応気遣って優しい言葉をかけて早めに寝るように促しますが、ぶっちゃけ屁理屈ばかりだし邪魔だしで赤ちゃん以上に面倒です😓

  • m

    m

    私もゲーム好きならたのしいんですけどね(T_T)
    なんか、ランクがあるみたいで初心者の私がやってしまうとランクさがっちゃうので(T_T)

    男の人って本当にいつまで経っても子供ですよね😰

    • 7月26日
ママリ

毎日はきついですね💦

妊娠中は、結構「お祝いだー!」と飲みに連れ出されてました。

でも生まれてからはすっかり俗に言うイクメンパパになってくれたので、正直ホッとしました😂(笑)※義実家は遠く、実母は現役バリバリで働いていて里帰り無しだったので。

今でもイクメン継続中で、2.3ヶ月に1回は夜解禁日として、娘を旦那に預けて独身の友人達と飲みに出たりして息抜きさせて貰っています😊もちろん日々の育児も積極的に協力してくれています。

  • m

    m

    いい旦那さんですね〜〜😢🌟
    私の旦那も口では遊びに行ってきていいよーとか言いますが正直今の状態だと任せられません(;ω;)!
    今から教育しとこうかな、、🤔

    • 7月26日
フリード

マイホームに引っ越して自分の部屋ができてから帰宅後はご飯のとき以外は引きこもって仲間内でゲーム。
私がつまらない。って言ったらお部屋を解体してくれました(笑)←1年前の話w

ゲーム好きは結婚前から知っていたので私の側でゲームするのはそんなに気にならなかったです。話しかけることは出来たので❗(テレビ見れなくてイラつくこともありましたが)

子ども産まれても変わりませんでした。むしろビデオチャットで息子自慢してた(笑)
体育座りで太ももに息子のせてゲーム。
あやしたいし、ゲームもしたい。欲張りでした(笑)

  • m

    m

    部屋に引きこもられたらさみしいですよね(T_T)でも解体してくれてよかったですね😆

    なるほど💡どっちもなんですね!?(笑)でもそれならいいかなぁと思えますね!1人だけ自分の好きなことやられるよりは全然良いですね!

    • 7月26日
deleted user

独身気分抜けてないですね…
私の旦那も、ゲームをしながら友人と通話をしてます。
つわりがきついときはブチギレてプレステ禁止にしました…
私がトイレでへばっているのに、友達とゲラゲラ笑いながらゲーム…腹立ちました😂

子供が生まれてもそれをやっていたらゲーム機壊していいです(笑)
今のうちから、子供が生まれるまでしかできないんだからたっぷり楽しんでおきなよ☺️と言っておきましょう!
私はそう何回も言って釘をさしてます(笑)

赤ちゃんが産まれてないのであんまりアドバイスにならず申し訳ありません…。
ちなみに、そのゲームをmさんも一緒にできませんか…?
私は最近、その友人とのゲームを一緒にやるようになりました!
最初はこんなつまんないの…と思ってましたが、案外楽しいですし彼の友人とも仲良くなれて彼も嬉しそうで楽しいです☺️💗

  • m

    m

    それはさすがに腹立ちますよ!!!
    あんたの子を妊娠してつわりと戦ってるんだよ!!ってなります(笑)

    私も、今のうちだよ〜〜とかさりげなく言っているのですが、友達と一緒ってあたりが、産後もやりそうですよね(T_T)

    なんかゲームのランク?みたいなのがあって、初心者の私がやってしまうとランクが下がってしまうのでできなそうです(;ω;)他に出来るゲームはありますが、それは旦那はあんまり興味ないみたいです😂

    • 7月26日