※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

寝るときに妊婦帯をしてもいいですか?腹巻だけだときつくて寝られないし、冷えも気になります。痩せるのは難しいし、どうしたらいいか悩んでいます。

寝るときも妊婦帯してますか?

腹巻だけして寝ようと思っても
なんかきつくて寝れない´д` ;

太り過ぎなんやろか。

圧迫されてしんどいけど
冷えはよくないって言われるし。。。

今から痩せるとか無理やし(°_°)

あーどないしたらえーねん(*_*)

コメント

ぽて

寝るときはしなかったです(笑)
朝にはなくなっていたんで(笑)

  • ちび

    ちび

    朝になくなってる!めっちゃ笑いました!(゚∀゚)笑

    • 7月25日
deleted user

一度も妊婦帯しませんでしたよ❁︎

  • ちび

    ちび

    そーなんですね!
    きつくて苦しいから妊婦帯せずに過ごそうかしら(*_*)

    • 7月25日
木だらけ

寝る時はなーんもしてませんよ!
上の子の時は臨月はお腹重すぎて、腹帯だけしてました☆

  • ちび

    ちび

    やっぱり快適に眠るのが一番ですよね(゚∀゚)
    はずして寝ます!

    • 7月25日
あや

寝てるときは私も窮屈に感じるので外しています。
上2人の時も同じだったのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

  • ちび

    ちび

    ありがとうございますら、
    気にせず、はずして寝ますわー!
    もうめっちゃ窮屈やったんで
    開放感半端ないです!笑

    • 7月25日
deleted user

寝る時は無しです。
腹帯してない人なので日中は薄手の腹巻きを使ってますよ〜

  • ちび

    ちび

    薄手を探してみます!
    寝るときはとにかく快適に眠れるように無しでいきます♡

    • 7月25日
ゆうと

うちは冬だったので腹巻きと一緒になってる毛糸のパンツはいてました。
お腹が苦しくなってからは、お腹の下に軽くクッションを挟んで、ちょっと高さを上げてました。
腹の重みに耐えられなくなってたので( ̄▽ ̄;)

  • ちび

    ちび

    なるほどー!
    予定日が冬なので
    毛糸のパンツも検討します!
    とにかく
    今持ってる腹巻はきついですわー(*_*)

    • 7月25日
  • ゆうと

    ゆうと

    そうですよね。自分の時は、お腹大きくないうちからパンツのゴムが気になってダメでしたもん。

    抱き枕って話を聞いてたんですが、自分は抱くっていうよりうつ伏せ防止的な感じで挟むと寝るとき楽でした。

    冬までならこれから長丁場ですが、身体壊さないように頑張ってください(*´▽`*)

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    最近寝る姿勢もつらくなってきたので抱き枕、挟んで楽な姿勢で寝まーす^_^
    冬まで頑張ります!
    ありがとうございます😊♡

    • 8月2日
ままり

私はパンツタイプの腹帯使ってました!(パンツの上から)
あと腹巻や、マタニティようのズボンを買いました!お腹まですっぽりなんで、これを着る時は腹巻なしで良し!って自己ルールでした(笑)
そろそろ2人目の妊活始めようと思っているので、マタニティ用のズボンを引っ張り出してきて腹巻の代わりに履いてましたが、最近新たに腹巻を新調したのでルンルンで着用してます(^ ^)

  • ちび

    ちび

    パンツタイプもよさそうですねぇ。検討してみます♡
    あたらしいものを新調すると気分もあがりますね(゚∀゚)♡

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    帯だとめくれ上がってきたりするからパンツタイプがいいよー!と、知り合いにアドバイスを貰ったのでそれしか買わなかったです!あとはもともと持っていた腹巻のみでした(笑)
    旦那が2人目を熱望してるのもあり、妊活に向けて夏も冬も使えるシルクのやつを買ってくれたので、値段とともに期待も背負ってつけてます😂
    苦しくない腹帯や腹巻を選ぶといいと思います!暑くてエアコンなしでは眠れないですから、お腹が冷えちゃってるかもしれませんしねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 7月26日
  • ちび

    ちび

    パンツタイプって、足の付け根あたりの締め付けとかどうですか?
    気にならない感じですか?
    パンツタイプ気になってきましたー♡

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    私は気にならなかったです!
    私も夏をでかいお腹で越えたんで、ズボンも入らなくなってワンピース率高かったので、お腹冷えるわ!腹帯かサラシ巻きなさい!って検診の時に言われるくらいでした(笑)
    妊娠して最終的に25キロほど太った私でも大丈夫でしたよ👌すぐ伸びますしね😂
    お腹支える重視ではなく、一枚多く布着て温めてる!ってイメージで私は使ってました(^ ^)
    こんなのです!
    持ってたやつ母の知り合いが使うから貸してと言われて、また使うから返してね〜って伝えていたのですが、出産したけど返ってこないからまた買うことになりそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 7月26日
  • ちび

    ちび

    伸びるんですね!クーラーで冷えないようにパンツタイプ買おうかな!
    すっごい参考になりますわー!写真までありがとうございます(ノД`)♡

    • 7月26日
いちご

腹帯は寝てるときは着けなくても大丈夫だと思いますよ♪
腹巻きはした方が良いって言いますよね✨

でも私は
寝てるときも起きてるときも
腹帯も腹巻きもしてません😁

腹帯や腹巻き、何種類か買ったんですが
着けていると私も苦しくなってしまって、
サイズが緩いものでもなんだか息苦しくなってしまって苦手なので、つけないようにしました🙆

先日、妊婦検診で助産師さんに、
腹巻きと靴下は必須よ!!と言われて、
苦しくなっちゃうことを相談しました✨

私は普段のブラではなく、
ブラトップを使っていて、
ショーツも妊婦用のお腹を覆うタイプのものを使っています☺
それだけでお腹が2重になるので、
それでもいいと言われました♪

靴下も必須と言われたけど、靴下ももともと苦手で💦
特に夏だし本当に苦痛で😣
外出時と、エアコンで冷えたかな?ってときだけ履くようにしました😁

苦痛じゃない程度に頑張れば大丈夫だと思います😌
苦痛でストレスになっちゃうのも良くないと思うので♪

  • ちび

    ちび

    同じく!腹巻やら妊婦帯は大きめサイズを買ってもなんか苦しくて。。(*_*)
    冷やさんように気をつけます!
    ストレスにならんように
    頑張りますわー!ありがとうございます!

    • 7月26日