※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

36w初マタで赤ちゃんが大きいと言われました。早く生まれる方法や難産のリスクについて相談しています。帝王切開や薬の使用も心配しています。予定日までに大きくなり続けると難産になる可能性があるのでしょうか。

マジでやばい(;・∀・)

36w初マタです!
いつもお世話になっております(〃・д・) -д-)ペコリ
今日検診行ってきたのですが36wなのに2812gになっていました…
大きすぎかなーと言われ早く生んでもいいって言われました
寧ろそろそろ産まれないと難産になるかもって言われてしまいました( ̄□ ̄;)!!
赤ちゃんを早く生む方法なんてあるのでしょうか?
とりあえずいっぱい歩くようにはします!いつも以上に!
薬とか使わずに自然に陣痛来て欲しいです…
どうにかならないでしょうか(´•̥ ω •̥` *)
やはり薬か赤ちゃんのタイミングか帝王切開になってしまうのでしょうか?
予定日まで後24日あります
このまま大きくなり続けるとやはり難産になるのでしょうか(´•̥ ω •̥` *)

コメント

ちろる🍫

32wの頃に2500gと言われてて
産む時は3500こえるから難産かなー?

と言われてましたが39w3d
3856gの女の子でした😙
全く動いてませんでしたが難産では無かったですよ😊❤️

m3246

計画出産ですね!
促進剤とかバルーンを使います!
難産になるかは、もちろん赤ちゃんが大きすぎるのもそうですし、ママさんの体重の増え方や体型にもよるそうですよ‼️
生産期に入ったら毎日歩いたり雑巾掛けすると陣痛来ると言われてますね✨
ちなみに娘も大きすぎるというのと私が太りすぎて計画出産になりました…笑

☆MI-SAN☆

私も同じこと言われました(>_<)
早くって言われてもどうにもできないし!って思ってました!
毎日2時間歩いてねーとかも言われ、歩いてましたが、なかなか産まれず…
子宮口も予定日すぎても全く開いておらず、このままだと促進剤使っても意味ないから帝王切開になるよ!って言われましたが、入院予定の1日前の予定日6日遅れて出産しました!

ちなみにその前の検診では、3600gほどあると言われましたが、産まれてきた子は3018gでした(^^)

おのママ

私は38wの検診がお産前最後の検診で、その時3000こえてて、おそらく生まれたら3500gいくかもしれんと夫婦で思っていましたが、実際3128gで、思ったより出生体重低かったです(o^^o)
退院する前に一度体重落ちるし、昨日、産院の離乳食教室行った時、5ヶ月で9キロの男の子いたので、特に出生体重がどうとかっていうのは気にしなくてもいいと思います(o^^o)
大きく生まれても育つ過程で緩やかに体重増える子もいるそうですし、小さく生まれても育つ過程で1ヶ月の増えが大きい子もいるので大丈夫だと思います♪( ´θ`)ノ

1人目の時36wで推定体重3200gありました‼︎これはやばいと思ってましたがそこからあまり変化がなかったので計画出産とはならなかったです★
実際は予定日ぴったりの出産で3570gと大きかったですが(笑)ママの身長によるみたいですが、背が高いと大きくても大丈夫らしいですよ😊