※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
子育て・グッズ

娘の100日のお食い初めメニューに悩んでいます。一般的なお赤飯やお魚、お吸い物はどうでしょうか?写真もあれば助かります。

いつもお世話になっております。
明日で娘が100日になりお食い初めなのですがメニューに悩んでいます。

お赤飯お魚お吸い物?あたりかなとは思ってるのですが全く想像がつかず…
何が一般的でしょうか?(/_;)

もし写真などあったら一緒にのせて頂けたらお願いします(>人<;)

コメント

mai0405

全て義母が作ってくださったものですが…(>△<Uu
お赤飯
貝のお吸い物
梅干し、歯固めの石
なます
煮物
タイの丸焼き
そしてなぜかタコ(笑)
これにフルーツとケーキも食卓に並びました‼︎

あきりゅうママ(^ω^)

うちは、こんな感じでしたよー😊

かなぶんk

煮物、タコ、歯固めの石があれば格好付くんじゃないかな😄

魚春

お食い初め、準備が大変ですよね(´⚰︎`)💦

うちは、
鯛の丸焼き
煮物
酢の物
キンキご飯
アサリのお吸い物
でした!

器などもきっちり用意してなく、緩〜いお祝いですが…笑
旦那さんと義母さんが料理してくれたので、私は何もしてません(´⚰︎`)💦笑

yeye

先日、お食い初めをしたので写真を載せておきますね!

お赤飯
はまぐりのお吸い物
なます
煮物
梅干し
歯固め代わりの金平糖

かまぼこ
たくあん
を用意しました。

puck

鯛(めでたい)
赤飯
蛤のお吸い物(良き伴侶に巡り会えますように)
たこ(多幸、たこの吸盤のようにきれいな歯並びになりますように)
煮しめ
紅白なます
梅干し(しわができるまで長生きしますように)
黒豆
かまぼこ

でした!

メニュー悩みますね😣
色々なサイトを参考にしました。

地方によっても違いますもんね。