※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

帝王切開で出産するので、経験者の方に色々教えてほしいです。痛みや剃毛、麻酔など気になります。

いよいよ明後日帝王切開で出産します。
帝王切開を経験した方何でもいいので色々教えてほしいです。
一人目は自然分娩だったにも関わらず、後陣痛でかなり苦しみました。それより痛いのかな?痛みはいつ頃まで続きますか?あとは剃毛、尿の管通すとかも恥ずかしく思ったり、、旦那さんには見られないのですか?麻酔は痛い?色々気になりますー!経験者の方何でもいいので教えてください!イメージしておきたいなと!

コメント

meichan

2人目の後陣痛の方が痛いって言いますよね、、
帝王切開の術後の痛みは半端ないです。
1mm動くのも激痛でした。
ずっと動けず寝たきりなのでお尻が痛くなります。
円座があると少し楽になりますよ。
尿管は見られません。剃るところも見られることはありません。
脊髄の麻酔をする前に、その痛みを感じないように麻酔をしました。

domama

1人目2人目帝王切開でした、
1人目は痛みはあったものの、2人目は痛みどめをもらったりしましたね💦ですがズキズキ痛かったです、
術後1.2日くらいは痛みほとんどないですが3日後ぐらいから切ったところと母乳飲ましていると子宮収縮するのかズキズキしました💧
ベッドから起き上がるのも一苦労という感じで💧

麻酔もチクっとしますが、激痛ではないです

  • domama

    domama

    すみません、途中で送ってしまいました 💦

    麻酔は激痛ではないです、
    剃毛も作業的な感じでささっとやられます 笑
    尿の管のは、麻酔してからささっと入れられて、抜く時は息を吐きながら抜いてもらうと痛みはないです!

    痛い時は痛みどめもらえると思うので我慢しなくて大丈夫ですよ!

    術後の下半身麻酔がきいてるので、しばらく動けずはがゆかった事の方が私には痛みよりもしんどかったです💦

    • 7月25日
カルガモママ

帝王の場合立ち会いは、できませんから、見られることは、ありません!尿管に通すのは、麻酔かけたあとでした。手術前に下の毛は、剃られます。
麻酔は、下半身麻酔で、痛くは、無いですが、一瞬血管に雷が落ちるかんじです。病院によるらしいですが、麻酔うまい先生だと全く痛みないらしいです。

mamari

◯麻酔は先に皮膚に麻酔を打ってから、背中に打つので、そこまで痛みは感じませんでした。それより尿管の方が血がでて、痛かったような?

◯後陣痛は辛かったですが、座薬も筋肉注射もしてくれるので、ましにはなります‼︎
翌日は歩かないと血栓が出来てしまうので、起き上がるのが一苦労です💦
でも痛み止めを処方してもらえるので、乗り切れますよ〜❤️

頑張って下さい🙌🏻

りーママ

遅くなりましたが回答ありがとうございました!無事27日に出産しました!
まだ痛みはありますが無事乗り越えれました!また色々教えてください!