※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

37週4日の妊婦で、検診で体重増加や尿検査の結果に不安を感じています。心配な症状が続いている中、個人クリニックでの対応に疑問を抱いています。入院の必要性や不安についてアドバイスを求めています。

いつも不安な事があってはすぐにお世話になっております。とても不安な気持ちでいっぱいです。

37w4dです。昨日検診で1週間で体重+3キロ
因みに妊娠前から+22キロです😵💦
尿糖−浮腫+尿蛋白++でした。
血圧はまだ異常値ではありませんでした。
心電図を測ったら"ギリギリ"と言われました。

尿蛋白++は今回で連続3回目です。

内診して子宮口は全く開いてない。

胎児は既に3100グラムは推定でありました。
胎児の心拍などには一切異常なし。

塩分塩分体重増やすな水分取り過ぎるな!と激怒されて
入院とか帝王切開の話もなく普通に
帰されました。

通っているのが一応個人クリニックで
小児科や麻酔科もあります。

私はもう不安な気持ちだらけで
自分と胎児の命も危ない可能性の中で
入院の話が無かったのでとても
不安です。
私の自身身体も心も辛いのでいっその事入院したかったですが……個人病院だから入院させられなかったのか、それとも入院の必要性はないから帰されたのか…どう思いますか?😵心電図もギリギリとか言われてしまったので不安感は更に増していて💦
頭痛はないものの心臓が普段から苦しかったり、
目はチカチカするし、足先から顔まで浮腫んでいてまともに外に出る事も出来ず…
身体がもつ気がしません…泣💦💦
こんなにも辛いなら…とさえ思ってしまう自分がいて赤ちゃんにも申し訳ないし😭

こんなにネガティヴ発言失礼しました😣💦

何かお言葉頂けると幸いです😢

コメント

しょうちゃんママ

お母さん辛かったですね。
お気持ちお察します。
不安なのに、そんな冷たい言葉にきつい言葉を言われたら…
でも、大丈夫だから入院とは言われなかったのではないかな?と思います。
怒られたのはお母さんなら出来る!と思ったのかも知れません(^^;
言葉が足りないとは思いますが…
お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますよ!赤ちゃん胎動ありますよね?元気にアピールしてますよね!
体重管理って難しいですが、もうそろそろで会えます\(^^)/
辛いのは今だけ!
大丈夫です(^^)何かあったらすぐ電話していいんです!妊婦さんなんですから(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

気分や体調の良い日にお出かけしてくださいね。浮腫はすこしマシになるかもしれません。水分取りすぎると浮腫みやすいですしね!ここは皆ひよっこさんの味方ですよー😊

• 7月25日
  • ひよっこ

ひよっこ

お優しいお言葉に涙が出ます。
    体重増加の事などは初めての妊娠だった事も酷い吐き悪阻だった事もあり甘えてたなと反省しています…😢💦
    しかし今となってはもう遅いしどーする事も出来ない中、義母に今の時代でも22キロも増加したりするんだ!笑笑
    とか笑われたり肉割れもスイカみたいと言われたりで
    メンタルもギリギリです😭💦

正直、本来27日に計画無痛を予定していた病院が22日にいきなり羊水過少だからうちでは無理と言われ病院を追い出される形になりました。
    主人も私も予定が全て狂い生産期で時間がないし崖に突き落とされたような感じに陥り今の産院をなんとか受け入れて頂けますかとお願いし、
    原因となった羊水過小も診て頂いたり短い時間しかないから色々な検査をやってる最中です😣💦
    結果羊水過少と言われたの?!何で?意味が分からないと言われるくらい別に異常はないらしく更に困惑…💦

…かなり長文できちんと話もまとまっていない愚痴みたいになってしまい申し訳ございません😭💦
    とにかくこの妊娠生活ハプニングが多過ぎて心も体も本当に安心してニコニコ出産❤️とは程遠くて何より
    赤ちゃんに申し訳なく…
    何が言いたいのかも分からなくなってしまいましたが
    しょうちゃんさんのとてもお優しいお言葉でとても心が救われた気持ちになりました😭‼️本当に本当に感謝しています!!ありがとうございます😢💦

• 7月25日
しょうちゃんママ

私も妊娠初期にブクブク太るし、仕事柄保育士してるので安静にと言われても安静なんてせず、無理を重ねて出血するわ…とばたはだでした。
胎盤の位置が低い?とかで入院になりそうだったり、子宮頸が短いとかほんと入院手前でしたが今は元気な男の子産んでます!
意外と生まれる時はあれ?って感じですよ!
妊娠にハプニングはつきものですよ😊
辛いですよね、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりますよね。
大丈夫です!赤ちゃんはそんなお母さんが大好きで選んでくれたんですよ😉

❼

わたしも現在+20㌔です😩(笑)

8ヵ月くらいまで立ち仕事で働いてたのに、悪阻がそんなに無いのと初めての妊娠に気合いが入り食いまくり、禁煙をはじめタバコ吸ってた時間を全てお菓子に置き換えたらまぁ太る太る…🐷💧

安定期入って少ししたら既に+7㌔で、始めっから怒られっぱなしでした😛

怒られる事にも、食事制限という我慢しなきゃならない現状にも嫌気がさしながらとうとう臨月🤰🏼🤰🏼🤰🏼🤰🏼
さすがに開き直ってます(笑)

もうお腹張らせても大丈夫なので、食べ物の制限しない代わりにたくさん動いてます✌🏽️

周りから、見た目の変化にいちいち突っ込まれるこの生活ももう少し!!(笑)

一緒に頑張りましょーー!!!!😚😚