※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ子
妊活

ホルモン検査でプロラクチン値が高く、カバサールを処方されました。カバサールの副作用や妊娠についての経験を教えてください。

婦人科でホルモン検査をしたら、プロラクチンの値が基準値より高くカバサールという薬を処方されました。
カバサール飲んでいた方、副作用とかありましたか?
またその後妊娠できましたか?

コメント

moon

カバサール飲んでました!
特に副作用もなく、飲みはじめてすぐ流産してしまいましたが妊娠しました。
その後、半年くらいで妊娠し出産しましたよ☆

• ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

そうなんですかぁ!出産されたばかりですか?おめでとうございます♪
    ホルモン値が安定したんですかね?!
    副作用感じなかったみたいで安心しました(^^)

• 7月20日

私もカバサール飲んでました!

それと同時にタイミング指導受けてたら2期目で授かりました!

• ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

2期目なんて早いですね♪
    タイミング指導はなかなか仕事の関係で行けて無くて、検査薬と基礎体温でとりあえずみている状態です(‥;)
    カバサールが効果を出してくれるといいなと思います☆
    副作用感じなかったみたいで安心しました(^^)

• 7月20日

連投すみません
眠くなったりするかも、と言われましたが、鈍感だったので副作用と自覚するほどのものはありませんでした!

めろちゃん♡

こんばんは💓

私もプロラクチンが47くらいでカバサールを週1で飲んでいました☆
私はカバサール飲むとしばらく便秘になりました!

3か月後に数値が下がったか検査しましょうと言われていましたがその前に妊娠できました☆

• ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

こんばんは(*^^*)

私はプロラクチン43.2でした!
    同じく週1で飲むように処方されました♪

3ヶ月後に再検査だったんですね、私は再検査については特になにも言われなくてまたタイミング見に来てねくらいでした💦

妊娠されたんですね♡おめでとうございます(//∇//)

みなさんの回答みてると、カバサール効果ありそうでなんだか期待しちゃいます(笑)

• 7月20日
  • ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

便秘程度ならそんなに日常生活に困らなそうですね!

• 7月20日
K☆p

こんにちは♪♪
私も、週1回、カバサールを服用して、1ヶ月ちょっとで妊娠しました☆
カバサールは、プロラクチンの値を下げる効果と、着床率を上げる効果があると聞いたことがあり、流産を防ぐ役割もあるそうです☆

ちなみに、今、妊娠11週ですが、胎動が確認されるまで、服用するように言われて、今も週1で飲んでます☆

色々、妊活をしてきた私としては、とても大きな役割を果たしてくれてる薬だと思ってます☆

ちゃちゃ子さんの元にかわいい赤ちゃんが来ますように♡

• ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

こんにちは(*^^*)
    カバサール、着床率あげたり流産防いでくれる役割もあるんですね♡
    それははじめて聞きました!

妊娠11週ということで、おめでとうございます(//∇//)
    胎動が確認されるまで服用なんですね!勉強になります♪

私も妊活はかれこれ1年くらいになるので、ここで良い方向にいってくれるといいなと思ってます(^^)

ありがとうございます♡
    k☆pさんもお身体大事にしてくださいね(*'▽'*)

• 7月21日