※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルン
ココロ・悩み

稽留流産後1ヶ月で生理がきて、生理痛が手術後の痛みに似てネガティブな気持ちになっている。心の浮き沈みはいつまで続くのか心配。

稽留流産後ちょうど1ヶ月で生理がきました!
大分気持ちてきには前向きになってきましたが、生理がきて生理痛もあるのでとてもネガティヴになってしまってます。
生理痛の痛みが手術後の痛みと似ているのもあるかもしれません。
こんなんじゃダメなのに。ダメダメな私

心の浮き沈みはしばらくあるものなのでしょうか?

コメント

♡いっちゃんママ♡

こんばんわ!!
私も5年前に流産して、1年後に子宮頸がんになって……手術しました!!
ずっと立ち直ることができず毎日泣いてました(>_<)
今年奇跡の妊娠で1月に元気な女の子出産しました!!
今はあっという間に6ヶ月がたち子育て奮闘中です(o^^o)

心の浮き沈みはあると思います!!
立ち直るタイミングも人それぞれだと思います!!
受け入れられなくて自分を責めたり、何にも当たれなくてただ泣くことしかできない事もたくさんあると思います!!

でも、家族のために1日でも早く元気なママになってほしいと思います!!
お子様はママの笑顔が大好きなはずです!!
気持ちが落ち込んでどーしてもツライ時は大きな声で泣いたら少しスッキリしますよ!!
泣いた後はたくさん笑うんです!!そしたらいつの間にか受け入れなきゃって気持ちに切り替わる時がくるはずです(o^^o)

偉そうな事言ってごめんなさい(>_<)
でも早く元気になってほしいのでお話きけたらなぁーと思って回答しました!!

あまり思い詰めずツライ時はツライと大声で泣いてもいいと思います!!

1日でも早く心が落ち着くといいですね(*´-`)

• アップルン

アップルン

ありがとうございます!
    心強いお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
    あまりにも生理痛がきつくて気を失うほどだったのですが薬が効きホッとしています。

辛い経験の後にご出産本当におめでとうございます!
    子供のパワーに毎日元気をもらってるものの、術後はその子供たちが次から次に体調崩し毎日病院通いの日々だったこともあり自分が辛いのも忙しさで紛れてました。

最近やっと子供も元気になりホッとしてるからなのか急に泣きたくなったりもあってからの生理痛で今日はものすごくネガティヴでした。
    少しずつ少しずつ家族のために前を向いて笑顔を出していきたいと思います♪

• 7月20日
♡いっちゃんママ♡

レンリリサン♡
こちらこそお返事ありがとぉーございます(*´罒`*)
生理痛はツライですね💦
それに2人の子育ても大変ですよね(>_<)

安心と言うかひと段落ついた時にふと我に返ると言うか現実が見えると言うかそんな気持ちで泣きたくなる時ありますよね(T^T)

私も自分で飲食店をやっていた時の流産にがんの手術だったんでお店にいる時は落ち込む暇もないくらい気を張って、家に帰ると自分でもビックリするくらい泣いてました!!

ネガティヴになってたくさん泣いていいと思います!!
そんな時に話聞いてくれたり、気晴らしができたりするとまた頑張ろって前を向けたらいいと思います!!

休み休みゆっくりでいいんですよ(o^^o)

少しでもお力になれたらいいなと思っているので何かあればお返事ください(*´∇`*)

レンリリサンに笑顔が戻ること祈ってます(♡´艸`)

• アップルン

アップルン

ありがとうございます!
    頑張りすぎてしまうとこがあるのでホント休み休みですね(^^)

私も仕事してるのでそのへんでも気がまぎれます!

聞いて下さりありがとうございます(≧∇≦)

• 7月21日