※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

2歳児の悩み:保育園での行動や家庭での問題、育児で疲れる。短気か、どうすればいいか。肩や腰も痛い。

昨日も書き込みしましたが、今日も2歳児に疲れる。。。

●保育園に送る際、駐輪場で自転車に鍵をさした途端に走ってどっか行こうとする
●保育園からの帰り、靴を履かずに園庭に降り、すべり台の上からなかなか降りてこない
●家に帰ってから。積み木を投げる。やめてねと言っても何度もし、最後に冷蔵庫の下に投げるのを2回したので叩いた。
●下の子の頭を小突いたり、蹴ったりする

数時間も一緒にいないのにほんと、疲れる。
どうしたらいいのかわからない。私が短気なだけなの?
下の子もいるので抱っこしたり、抱っこ紐したり授乳したりで肩、腰痛い。満身創痍な感じです。

コメント

りゆ

ほぼ似たような感じの長女がいます…
腹立ちますよね😣

• はるはる

はるはる

女の子でも同じなんですね。
    保育園で同じクラスの子と比べてもここまでやんちゃそうなのは見かけなくて。
    毎日疲れますね…(^_^;

• 7月26日
とことこ

うちもまだ保育園へは入れていませんがそんな感じです(><)少し理解出来ている分、わざとやったりするとほんとにムカつきます。笑
私もこんなに短気だったっけ?って言うくらい毎日キレてますよ。笑
毎日毎日疲れますよね😭
はるはるさんお疲れ様です😭

下の子への頭を小突いたり蹴ったりはないですが、それは下の子に対する嫉妬からなんでしょうかね?🤔
それか未知なる生物と思っているのか?🤔

• はるはる

はるはる

ねんねさんも、毎日お疲れさまです(T^T)
    魔の2歳児を目の当たりにしてここ数日ぐったりです。
    下の子への態度も悪いときはたまーになんです。毎朝タオルケットをかけて、自分も潜り込んで「いっしょにねんね~♪」とかしているので可愛がってはいるようですが、、、機嫌が悪かったんですかねぇ。

• 7月26日
  • とことこ

とことこ

毎日ぐったりですよね😭
    それでは機嫌が悪かったんですねきっと( •̤ᴗ•̤ )!
    うちはおもちゃなのか赤ちゃんとして見てくれているのかは謎ですが…笑
    八つ当たりのような感覚で小突いたりしたのかもしれませんね👏(´∇`)

• 7月27日
こうたん

いやいや短気じゃないです!家もちょうど同じくらいの年齢ですね(^^)
数時間しかいないのに本当疲れますよね(>_<)午後から迎えに行く時間になると憂鬱になっちゃいます(T▽T)
最近はとにかく疲れろ!と思ってお風呂のお湯少し入れてお湯遊びさしてそのままシャワーでお風呂すませて帰ってきてから疲れさせてます。その後はテレビ見てもらって、夕飯食べて好きな様に遊ばして寝せてます。テレビの時間以外は夕方はほぼ下の子は抱っこ紐にいます(T▽T)泣くのもイライラしちゃうので💦本当身体も痛くてこないだ旦那に見てもらい一時間だけ整体行ってきてだいぶよくなりました!

• はるはる

はるはる

同じですね~!!それだけで何だか嬉しい笑
    朝の2~3時間(早いと5時に起きます…)でもギャーギャー泣いてわめいて、ほんと近所迷惑じゃないかとヒヤヒヤ&イライラです。なので、保育園にも少し早めに行くようになりました(^_^;
    最近は夕飯を全く食べてくれなくてそこでもイライラです。
    抱っこ紐疲れますよね~!うちは6.5キロくらいですが肩、腰毎日ヤラれてます。整体行きたいです(T^T)

• 7月26日
ゆず

あぁ、うちと全く同じです(;´・ω・`)
うちは幸い?下の子をいじめる事はほぼ無く、起こしに行く事がある程度ですが、ほんとストレスですよね(;´・ω・`)
保育園に行ってる数時間が貴重な時間になってます(笑)

保育園でがっつり遊んでるはずなのに、帰ってきてからもパワフルで、どっからその体力出てくるんだと…。
私より一緒にいる時間が短い旦那さえもイライラしてる程です(;´・ω・`)

私の子も保育園の送り迎えの際に園庭に走り出すので、車から降ろしたらソッコー手を繋いで、お話しながら気を逸らします(笑)
で、今日のお昼ごはん何かなー、ほら先生待ってるよ‼︎と靴脱がせるのを急かします(笑)
投げたりするのは、もう根気よく注意するしかないですかね。
それか投げるのはボールにさせて、投げてもいい場所作ってあげるとか‼︎
お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• はるはる

はるはる

ほんと、何であんなに体力あるのか。。。
    それにさっきまで泣きわめいてたのに、ケロッとして、切り替えが早すぎて大人の私は付いていけません。
    3歳でもこんな感じなんですね(>o<)あわわ~。今朝は自転車から降ろすと保育園の門とは反対方向に走り出すし、紐くくりつけてやろうかと思いました。
    毎日ご苦労様です<(_ _)>

• 7月26日
カフェモカ

うちも全く同じ感じです。
保育園行っていて、何時間も一緒に居ないのに、と思います!
下の子はいじめませんが、癇癪があり困ってます。
お互い頑張りましょうね〜

• はるはる

はるはる

同じですと応えてくださるだけで書き込んでよかったなと感じています笑。
    下の子への愛情の方が見受けられるんですけど、小突いたり蹴ったりは初めてだったので余計に怒ってしまいました。
    うちも癇癪ありますー!
    今日は大皿で出したパンを横取りするなと大泣きで、今回も夕飯時はイライラMAXでした。
    明日は何が起こるのか…(´θ`llll)

• 7月26日