※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
妊娠・出産

妊娠中の抜歯と痛み止めの影響について心配です。抜歯後のブリッジ治療も予定しています。妊娠中に抜歯をされた方の経験が知りたいです。

妊娠4ヶ月の妊婦です。
歯医者で抜歯をしなくてはならず困ってます。抜歯をした後に痛み止めがでるらしく飲んでも大丈夫なのか心配ですし赤ちゃんに影響ないか心配です。
虫歯もあり治療しなくてはならず一応産婦人科に聞いて治療はしますが妊娠中に抜歯をされた方いますか?
抜歯をした後ブリッジと言うのをする予定です。

コメント

ぽんぽん

痛み止め、カロナールなら大丈夫だと思います( ˆ࿀ˆ )

sound

同じく最近虫歯になり治療完了しました!
レントゲンを撮り、麻酔や処置後の痛み止めも使いました。
痛み止めは安全性の高いカロナールが出ると思います。麻酔は赤ちゃんにまではほとんど届かないので大丈夫ですよ🙆
痛すぎて我慢できなくなりますし、産後に通うのもなかなか難しいと思うので治療するなら今がチャンスです💡お大事になさって下さい😊

ぽんちゃん

私もいま4ヵ月で虫歯治療
しております
麻酔もしましたし
マタニティ歯科と書いてる所なら
痛み止めもちゃんとしたのを
出してくれるはずです

私は痛み止めなしで
大変でしたが笑

桃

わたしも今の治療中です‼️ちゃんと先生に妊娠していることを伝えていれば大丈夫ですよ!わたしも麻酔したり、レントゲン撮ったりしましたが、赤ちゃんには影響ないと説明受けました❣️痛み止めはカロナールでした❣️

小梅

麻酔ありの虫歯治療は妊娠中でも問題ないとのことでしましたが、抜歯は何かあるとこわいので妊娠中はやらないと自分の通っている歯医者さんに言われました。
歯医者さんの方針によって違うのかもしれません。
私は親知らずの抜歯で妊娠中痛むこともなかったので産んでから抜きましたが、どうしても今抜歯せざるをえない状況なのであれば、本当に問題ないのかよく確認して受けるしかないですよね。