※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
妊娠・出産

初産の男の子ママです。現在37週で、ベビの体重や頭の大きさが増えており、怖さや不安を感じています。難産や帝王切開についての経験を聞きたいです。

初産、男の子ママです🐣💙
現在37週に入りましたが
36w3d時点の検診で3100gもあり、
頭もすでに9.6cmあります(´;ω;`)
検診に行くたびにベビの体重は約500gずつくらい増えていて頭幅もどんどん大きくなっていっています(>_<)
もちろん元気に成長してくれてる事は嬉しいのですが..😂💕
情けないですが、痛みに相当弱く、ビビリな為、ただでさえ不安や恐怖のイメージが強かったのに更に怖くなってしまい、いつくるか分からない未知の恐怖に毎日ビクビクしています..(;_;)
ベビが大きすぎて難産や帝王切開になったなど何でもいいのでお話聞けると嬉しいです!!

コメント

fasy

わたし40w5dで3800gでしたー!ww

痛みは大きくても小さくてもあるし
逃げれないのでもう覚悟するしかないです!笑

出産てほんとに大変だし
正直もう無理かもって思っちゃって
自分が情けないのですが
頑張って会えたときはもう
たまらなく感動しましたー😭❤

切開して吸引でしたが大丈夫です!
ままは強いです!耐えれます!!

頑張ってください💪❇

  • syo♡

    syo♡

    わーでっかい😲👏ww
    私もこのままだと余裕でそのくらいになりそうです😂💨
    覚悟するしかない‼ほんとその通りですよね..😳✊w
    みんな乗り越えてますもんね😭
    勇気づけられました😭♥♥

    • 7月25日
はるちゃん

うちは3420gで緊急帝王切開でした!
大きいという理由ではなかったですが…😅
友だちは4100gの子を緊急帝王切開で私より後に産んでます💦
2人とも難産でしたが赤ちゃんはとーっても元気です✨

どんな方法での出産でも病院は全力を尽くしてくれます。
赤ちゃんが無事に産まれてくることが1番です😭
怖いと思いますが…出産頑張ってくださいね💪✨

  • syo♡

    syo♡

    緊急だと心の準備がないままできっと大変でしたよね. .😭💦
    本当にたまらなく怖くて怖くて. .😱💨💨w
    自分があまりの痛さに狂ってどぉかなっちゃうんじゃないかと😂w
    でも本当、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば何でもいいやーくらいの気持ちで頑張ります🐣💙💙

    • 7月25日
みい

3770gありましまが産めましたよー!
小柄なので心配されていましたが大丈夫でした(*´ω`*)
未知な世界で怖いですよね。でももうすぐで可愛いわが子に会えるので頑張ってください❤

  • syo♡

    syo♡

    大きいー😲💦💦w
    私も身長が低い方なので心配なのですが..😭💨
    事前に骨盤などのレントゲンなど撮ることなく出産でしたか😣?

    • 7月25日
  • みい

    みい

    レントゲン撮らなかったです!
    先生も予想以上だったぽいので笑

    • 7月25日
みのり

私も痛みに弱く、ビビってました怖いですよね(>_<)

39週の時に赤ちゃんが推定3500gあり、レントゲンで見て骨盤ギリギリの大きさの時に出てきてくれました。(その翌日に陣痛誘発剤を使って出産の予定でした。)
最後やっぱり尾てい骨に引っかかり、吸引されて出てきました!
病院についてから7時間、分娩台にあがって1時間の、時間的には安産でした。(吸引でも安産でいいのかな)

私的には陣痛が痛かったです💧痛いのは痛いけど、始まっちゃったら最後までいくしかない!って感じでした。
赤ちゃんは大きくても、出る時はとにかくいきめば出てきたって感じです!助産師さんの話を聞いて呼吸したりすると落ち着けましたよ💓

あとは、赤ちゃんが大きいと産後骨盤が痛むと思います(>_<)私は2日歩けませんでした💧産後はしっかりお身体休めてください!

産まれたらまた大変かと思いますが、赤ちゃん可愛いですからね💓頑張ってください(^0^)/

  • syo♡

    syo♡

    きっとみんな怖いですよね😭💡
    陣痛の痛みも未知なので全く想像もつかずほんと怖いですが..😫💦💦
    吸引分娩もかなり痛いですよね😂?
    お気遣い有難うございます😳💓
    最後まで頑張らなきゃ赤ちゃんに会えないですもんね😣✊
    乗り越えれば可愛い我が子に会えるとそれだけ思って頑張ります😂❤

    • 7月25日
  • みのり

    みのり

    吸引分娩は最後の最後なので、何が痛いんだかわからないうちに、出てきました👶
    いきむのに体力使ったので、お散歩とかで体力つけて頑張ってくださいね💓

    • 7月25日
  • syo♡

    syo♡

    きっとその頃は必死すぎて早く終わりたい一心ですよね😂💦
    全然体力もないのでお散歩そろそろ行かなきゃです😫✊

    • 7月25日
あけみん

1歳の子供は、誘発で38週で3800でした😱
吸引で産まれました⭐️
40週までいったらどうなっていたか…。

案ずるより産むが易し!
お産も 人それぞれなので 病院で対応してもらえますよ😊✨

お互い頑張りましょうね💕💕

  • syo♡

    syo♡

    大きいですね😲💨
    それは赤ちゃんが大きいから
    早く産む為に誘発にされた感じですか😣?
    お互い安産になりますよぉに👶❤❤

    • 7月25日
  • あけみん

    あけみん

    大きさではなく 血圧が高くなってまいました💦
    今回は、気をつけています⭐️
    💕本当、安産になりますように…✨✨

    • 7月25日
❤︎

同じく大きめで34wで2600超えてて
明後日の36w健診で同じくらいだろーなーって予想です😭😭
全く同じこと思って不安でした。。
大きいとそのぶんはやく産まれてくるのかな?とかたくさん不安ですよね😭
回答になってなくてすいません💦🤰

  • syo♡

    syo♡

    私も明日検診です( ´ ` )ww
    不安ですよね😧💦💦
    先生も脅すかの様に大きい大きい
    早く産まなきゃ大変‼って言うから余計に..😂💔💔w
    楽しみより不安が勝ってしまってるのが辛いです〜(;_;)

    • 7月26日