※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choo
妊娠・出産

前置胎盤で出血し、緊急入院中。子宮近くに太い血管あり。24時間点滴中。怖くて不安。なぜこんな思いを。帝王切開も怖い。同じ経験者、助言を。

前置胎盤で出血し、緊急入院になりました。
診察してもらうと、太い血管が子宮の近くに
あるらしいです。今は24時間点滴してます。

毎日毎日怖いです。
いつ大量出血してもおかしくないそうです。
とりあえず今は1日1日ですよね。

点滴してても、お腹の張りはあります。

なんでこんな思いしなきゃいけないんだろ。
不妊治療して、やっと出来た子なのに。

帝王切開も怖いです。

同じ経験した方いましたら、お願いします😢

コメント

deleted user

28w越えたらある程度体重あれば大丈夫ですよ!!うちは、切迫で18wから入院してけいかん長が、2cmいったり来たりでした( ;∀;)でも36w2dまでひたすらベット点滴でした!旦那さんにたくさん来てもらって愚痴ったり聞いてくださいね☀

  • choo

    choo

    ありがとうございます😢
    とりあえず、28wまでもう少し。
    産まれるまで入院なので、
    退屈で一人だといろいろ考えて
    泣けてきます。旦那に来てもらって
    なんとか乗り越えたいです😫💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっぱいお話ししてあげてくださいね(*^_^*)

    • 7月25日
ぽん

前置胎盤ではないですが切迫早産で入院してその3日後に緊急帝王切開で最近出産しました!
31w2dでの出産だったので赤ちゃんがかなり小さいです!

私も入院初日からひたすら点滴でした。しかも子宮口がなかなか閉じないからとあれよあれよと点滴の濃度が増え最終手段のマグセントまで1.2日で到達しました💦
お腹の張りも痛みも全然変わらなかったです…。点滴の副作用もすぐ出て怖かったです。結局子宮口開いちゃって緊急帝王切開だったんですが、手術中も半身麻酔なので意識あるし怖かったです!
でも出産して赤ちゃん見たら痛いのなんてどうでも良かったです!
ただ麻酔切れて来たらお腹めっちゃ痛かったですけど(笑)
手術終わって今3日目ですが普通に歩けるまで復活しました。
長くなっちゃいましたが、今はすごく不安でも出産したらその不安は取れる
と思いますので今は安静に1日1日過ごして下さい。

  • choo

    choo

    ありがとうございます!
    それと、おめでとうございます❤️

    点滴してても、張るから
    怖いですよね😢💦

    元気な赤ちゃん👶に
    会うために安静にしてます😫❤️

    • 7月25日
ごまちゃん

こんにちは✨
私もchooさんと同じ前置胎盤からの出血で妊娠24週から入院、28週からスーパー周産期医療センターに転院、出産に至る37週まで入院して今月5日に帝王切開で出産、11日に退院してきました。
chooさんとまったく同じで24時間点滴、お腹の張りも入院時よりありウテメリン、マグセントとお腹の張り止めオールスターの点滴を実施、副作用で呼吸困難になりMFICU(母子胎児集中治療室)に1ヶ月間お世話になりました😣

そして私も不妊治療で授かりました。
前置胎盤、子宮口の近くにふさがるようにして出来た胎盤ですが、胎盤が出来る位置は着床した位置というふうに聞きました。
私のたまごちゃん、流れずにギリギリと所で着床してくれ大きくなってくれたんだな😌と考えるようになりました。
そして胎盤さんが悪いわけではない、だれも悪くないのだから胎盤さん、赤ちゃんに「いつもありがとう、赤ちゃんはママがいいよー、というまでお腹の中だよー、胎盤さんは出血しないでね、赤ちゃんに栄養をたっぷりあげてね。ここはみんなで協力しあおう!」と話しかけてました🎵

長かった入院生活。30~34週で産まれる可能性が高い、と言われましたがなんとか37週までもってくれ予定帝王切開にて3064グラムの元気な男の子を出産することが出来ました。

ちょっと長くなってしまいましたがもしよかったら帝王切開の話しも聞いていただけますか?

怖いという気持ちは経験をしたのでとても理解出来ます。
私でよければいろいろ質問とかしていただけたらと思います😊

  • choo

    choo

    ありがとうございます!
    37wまでおりこうでしたね🤗
    おめでとうございます❤️

    そおですよね(´・ω・ `)
    よくここまで大きくなって
    くれましたよね😫💦
    そう思えるようにします(´;ω;`)

    帝王切開のお話も是非、
    聞かせてください( ¯・ω・¯ )♡

    • 7月25日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    帝王切開ですが、下記のような経緯があり、怖いという気持ちはまったくありませんでした。

    私の場合、全前置胎盤の入院で大量の出血が予想されるため産科の分娩室ではなく病院の中央オペルームで全身麻酔での出産になるかもといわれていました。
    もともと転院するときにもうひとつの受精卵を凍結させているので子宮を残して迎えに行きたい、という気持ちが強く出血が多くなって子宮全摘になるようなことになっても特殊な処置で回避出来る手術が出来る病院に、ということで自宅から少し離れている病院に転院することになりました。(この術式は都内でも数ヶ所しか出来ない)

    もう胎盤があがってこないだろうとあきらめていた35週のとき、少しだけあがってくれ全前置から辺縁前置になり手術も中央オペルームから分娩室になりました。
    分娩室だと下半身麻酔になりダンナさんの立ち会いも可能で産声も聴くことが出来るので本当に嬉しかったです。

    手術は約2時間、執刀医、医師4人、麻酔科医2名、助産師さん3~4人、NICUの先生1名で行われました。
    術中はみんなが話しかけてくれリラックスして受けることができ、傷みとか引っ張られ感とかはなかったです。
    麻酔もチクッとする程度でそんなに痛くなかったです。痛みを1~10であらわすと私的には1か2ぐらいでした。
    初めてのことだったので恐怖感は10でしたけど(笑)

    術後が大変で産褥0日~2日は痛みとの闘いでした😣
    止血のためにガーゼを子宮いっぱいにつめていたので痛みも強く、痛み止めの点滴でなんとかもっていたようなものでした。
    次の帝王切開のときは痛み止めが切れる前に痛み止めの点滴をしてもらおうと思っています。
    産褥0~2日目にダンナさんかお母さんかだれか手を握ってくれる人が側にいることをオススメします。
    どんなに痛くても「あー、この痛みは自分でよかった。赤ちゃんだったらと思うと、、」と言い聞かせ産後3週間にはなりますが今でも痛みがあるので頑張っています。
    そして赤ちゃんの顔をみたら不思議と痛みがやわらぎました。

    まずは1日1日で、目標28週、次は30週として達成出来たら何か美味しいものをダンナさんに買ってきてもらうみたいな感じでいかがでしょうか?

    そして何かお力になることがあれば声をかけてください‼
    chooさんのこと応援してます😌

    • 7月25日
  • choo

    choo

    詳しくありがとうございます😢

    旦那さんに立ち会って
    もらえるのは嬉しいですよね😢
    わたしも、下半身麻酔で
    大丈夫だったら、旦那さんの
    付き添い可能か、主治医に聞いてみます😫❤️
    それだけでも、違いますよね😢

    やっぱり術後の方が痛いですよね。
    それは、もお、乗り切ります😫💦

    とりあえず28w目標に。
    あまり考えないようにがんばります😢❤️

    ありがとうございました😫🙏

    • 7月25日
もこママ

初めまして。
私も不妊治療でやっと授かり、21週から前置胎盤の診断…
結局28週になっても上がらず、30週から入院が決まっちゃった者です…。
出血…怖いですよね💦
今はひたすら無理しないようにし、毎日毎日お腹のベビちゃんに「まだだよ〜、もう少しお母ちゃんだけのベビちゃんでいようね〜」って話しかけてます。
上↑のごまちゃんさん、同じような経験され、無事に出産されてますね✨
私もコメント読ませていただいて、自分の励みにした所でした。
今は、守れるのはママだけですよ!
病院にいるのですから、医療の力を信じて、生産期に入るまで頑張って下さい❣️
私も再来週からの入院では、きっと毎日不安になりそうだけど、chooさんを思い出しながら、しっかり守れるように頑張りたいと思います!
そして、元気で可愛い赤ちゃん産みましょう!
きっと、大丈夫ですよ👍🏻

  • choo

    choo

    ありがとうございます!
    出血本当に怖いです(´・ω・ `)
    泣くとお腹張るので泣きたくないのに
    勝手に涙が出てきちゃいます😢

    でも、母親しか守れないですもんね。
    今は辛抱するしかないですね😫💥

    入院生活、ほんとに退屈ですけど
    看護師さん達とお話して、
    気を紛らわせましょうね(´;ω;`)

    元気な赤ちゃん👶産みましょう💪💕

    • 7月25日
  • もこママ

    もこママ

    出産後は、ほとんど自分の時間持てないし、ゆっくり休むなんて出来なくなるので、今のうちにママにゆっくりして欲しい…と与えてくれた時間かも知れませんよ!
    私も、旦那のいないとこで何度泣いたか分かりませんが、泣いても状況変わりませんでした…
    だったら、お腹の赤ちゃんといっぱいいろんなお話してた方が良いなぁ…って思います✨
    ゆっくりのんびりして、ノンストレスで過ごして下さい。
    頑張れ👍🏻

    • 7月25日
  • choo

    choo

    そおですよね(´・ω・ `)
    優しい赤ちゃん👶達ですね♡

    泣いても変わらないんですよね。
    もぉ、なるべく泣かないようにします💪

    もこママさんも
    ゆっくりのんびり過ごしてください❤️

    • 7月25日