※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

退院後すぐから大人のベッドで赤ちゃんと一緒に寝る方、ベッドインベッドは必要ですか?ベビー布団を使うのはだめでしょうか?アパートが狭くてベビーベッドを置けないので悩んでいます。

退院後すぐから大人のベッドで赤ちゃんと一緒に寝ていた方いらっしゃいますか?
その場合、やっぱりベッドインベッドみたいなものは必要ですか?
大人のベッドの上にベビー布団をおいて寝るというのではだめでしょうか?
アパートが狭く、ベビーベッドは置くスペースがないのでベビーベッドの購入は考えていません。

コメント

AmA

私もシングルベッドで子どもと最初から寝てますが、ベッドインベッドがなくても大丈夫です(*^^*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ベッドインベッドなくても平気なんですね!
    購入するべきか迷ってたので💦

ありがとうございました!

• 7月25日

ずっと一緒に寝てます😆
ベットの広さは
どのくらいなんですか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ベッドはダブルです!
    旦那は別の部屋に布団で寝る予定で、私がダブルに赤ちゃんと寝ようかなーと考えてます!

• 7月25日
アナ

最初から一緒にベッドに寝てます!ベビー布団とか敷いてないです( ´•᎑•` )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

特にベビー布団敷く必要ないですかね?
    私のベッドはそこまで柔らかくはないので窒息の危険はないかなーとは思うんですが、やっぱり少し怖くて💦

• 7月25日
  • アナ

アナ

寝返りしだしたら窒息とか気になっちゃいますよね(´・_・`)息子はコロンコロン大すきなんですけど寝るときだけはずっと仰向けなので、笑
    あんま気にした事ないですけど・・
    寝返り防止の枕とかもあるみたいです😀👌

• 7月25日

退院後すぐからずり這いし出すまでベッドで一緒に寝てました(*´∨`*)
赤ちゃんを壁際にしてそのまま寝かせてました\( ö )/

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

大人用のベッドで普通に寝かせてても大丈夫なんですね!!

• 7月25日
腹ペコさっちん

ダブルの布団で一緒に寝てました😊

赤ちゃんを自分の頭と同じくらいの1日寝かせておいたら大丈夫です(^^ゞ

息子産んだとき息子に半分覆い被さった事があってそれから頭の位置です💧

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

普通に一緒に寝ても大丈夫そうですね!
    自分の頭の位置に赤ちゃんが来るように気をつけます!

• 7月25日
rydia

退院後すぐからダブルベッドで一緒に寝てますよ!
ベッドインベッドなくてもいいと思います!

大人のベッドの上にベビー布団は私もやってますよ(*´◒`*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

買おうかなーと思ってたベッドインベッドが思ったより高かったので購入に迷っていましたが、必要なさそうですね!

ベッドの上にベビー布団敷かれてるんですね!
    私もその方向で考えようかなぁ。

• 7月25日
skyg

入院中から添い寝でいいよーと助産師さんに言われてたので、そこからずーっと添い寝です(*≧∪≦)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

助産師さんがいいと言うなら、退院後すぐに添い寝でも大丈夫なんですね!
    よくネットに生後1ヶ月経ってからじゃないとだめとか書いてあったりするので💦

• 7月25日
結優

うちはダブル布団の隣りにシングル布団を敷いて、その上に広げたクーファンを敷いています。

自分の布団で寝るのを嫌がってた頃はずっとダブル布団で添い乳していました。

旦那の腕が子どもの上に覆いかぶさっていたことがあり、ゾッとしました。授乳クッションのガードも意味なかったです。

今もたまに一緒に寝ますが寝返りと寝返り帰りをマスターしてからは敢えてシングル布団に横向きに寝かせてますが端から端まで転がり、時にはダブル布団にまで転がってきます。

寝返りするようになったら寝にくくなってしまうかもしれないですね(;_;)

みっふぃ

同じベッドで寝てます(^^)
うちはマットレスが固めなのでそのまま寝せてますよ(^^)
マットレスが柔らかいならそれでいいと思いますよ(^^)