※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて健診で476g、13cm。同じ週数の方の大きさは気になります。グラム数はお腹全体の大きさですか?

赤ちゃんの大きさについて(^_^)この前健診に行ってきました。赤ちゃんは476gで頭からお尻までが13cmで正常と言われました。同じ週数の方、大きさどのくらいですか?なんとなく周りの様子も知りたいので質問してみました。
ちなみに赤ちゃんのグラム数っていうのは胎盤や羊水の重さって入っていないからお腹全体の大きさってもっと重いんですよね?

コメント

ロー

私は21w3dのとき、400gで14cm、平均だねだと言われました( ゚д゚)

お腹全体だともっとありますよ〜(^_^)

• まるころ

まるころ

そうなんですね(^_^)参考になります♪

• 7月25日
89

22wで468gでした。
平均より小さめ。
でもこれなら経膣で産めるかな?なーんて考えてます♪( ´θ`)ノ

病院でグラフ見せられませんか?
あと、ネットで「胎児 成長曲線」で検索すると、こんなんでてきますよ。

平均はあくまで平均。
これから産まれてからも、成長曲線や育児マニュアルを気にしすぎるとその子本人が見えなくなっちゃうから、ほどほどに参考にしていくつもりです♪

• まるころ

まるころ

そういうグラフがあるですね(^_^)知らなかったです!参考にしてみます!

• 7月25日