※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ田ぴよ子
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢8.7㎜。先生から3週位と言われ、1週間後に再検査してと言われた。心配です。

先日妊娠検査薬にて陽性が出て病院に行きました。基礎体温で排卵日はある程度わかり、それで計算すると5w3dです。病院では胎嚢のみ確認。8.7㎜でした。
先生からは胎嚢の大きさからみると3w位だと言われています。
心配だから1週間後に見せに来て。とのこと。

心配だからと先生に言われるとこっちも心配になります(T_T)
やはり小さいですか?

コメント

エリママ

私は5w0dで3.8㎜でした。赤茶色のおりものが出たので5w6dで13.4㎜に、成長していましたよ。
他のこより小さめです。金曜日、また検診ですが卵黄嚢がみえるのが条件でした。ドキドキだし心配ですよね。

みゆたんママ

こんばんは。
ご懐妊おめでとうございます。
私も小さいといわれ、しかもエコーも砂嵐のようにザーとしたたいのうでしかも、形も滴のようにいびつでしたよ(笑)
子宮のてっぺんに着床したらしいです。

よく、いびつだと流産とかいいますが、私は真ん丸の綺麗なたいのうのときが流産をしてるので全く迷信で関係ないですよ。

大事なのは次の検診ごとに大きくなっていくこと、適正な週数に卵黄嚢、心拍が確認できるかです。

一週間ごとに見せにいくということですし普通は2週間おきなので毎週診てもらえるのはありがたいことだと前向きにとらえましょう。

たいのうが小さいというのはあとになれば正直関係ないのです。というのは赤ちゃんの大きさを今後計っていくことになります。中期になれば赤ちゃんの体重、頭の大きさ、腹囲、大腿骨の長さをはかるようになってきますので、初期の大きさはあまり当てにならないと思いますよ。
穏やかにあたたかく過ごされてください

エリママ

間違えました。赤茶色のおりものが出たので診察にいったけど13.4ミリに成長していました。

ぴよ田ぴよ子

卵黄嚢忘れてました!!!
私も金曜に6w2dで診察予定です☆大きく育ってるといいです(>_<)
次の診察、心配だけど楽しみですね(^-^)
エリママさんのベビちゃんが元気に育ってますように☆

エリママ

お互い卵黄嚢確認できるといいですね‼︎信じて待つことにしてます‼︎頑張りましょう!

ぴよ田ぴよ子

私も一度初期流産してて、その時は病院で胎嚢確認前に流れてしまいました。
心配で心配で(T_T)

先輩のお言葉とても心強いです!!ベビさんを信じて過ごします☆

しばぞー☆さんはそろそろ出産されるのですね♪お産頑張って下さい(^^*)

ぴよ田ぴよ子

はい!!!ありがとうございます。頑張りましょう(^O^)

♡マイティ♡

あたしも先生から『心配だからまた一週間後に見せてね』って言われました。

心配なりますよね(;゚ロ゚)

けど先週6wで胎芽と心拍確認出来ました♡

次は何もなければ二週間後で大丈夫って言われました♡

どういう意味かは分かりませんが、気にする事ないと思いますよー♡♡

けど一週間後にまた赤ちゃんに会えるって思えば嬉しくなりません?
プラスに考えましょッッ(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3

ぴよ田ぴよ子

気になりますよね(-_-)
明日受診なので、安心できるといいんですけど…

早く病院行ってエコーしたいです!!卵黄嚢、胎芽、心拍確認できますよーに(>_<)

♡マイティ♡

あたしも明日検診ですッッ♡
胎芽、心拍確認出来ると良いですね~(〃'▽'〃)

お互い祈りましょう!

あたしもまた明日しっかり心拍確認出来ると良いなぁ(∩´∀`∩)

ぴよ田ぴよ子

ピコピコ動いてる心拍確認できましたー(≧∇≦)嬉しい☆
エコーはくっきりは映らなかったですが、先生に「元気に育ってるよ。順調!おめでとう」って言ってもらえました!!!

お腹を冷やさないように過ごします。皆さんお返事ありがとうございました(-^〇^-)

♡マイティ♡

おっっ良かったですねー♡

あたしも今日検診で赤ちゃんの姿とピコピコ動いてるのが分かり次は母子手帳持って市民病院掛かってと言われましたー♡

お互い体大事にして頑張りましょうね♡

ぴよ田ぴよ子

ありがとうございます。
マイティさんも確認できたんですね。ひとまず安心ですね☆

母子手帳♪いろいろ楽しみすぎてニヤニヤしちゃいます(^-^)

お身体お大事になさって下さい☆

♡マイティ♡

今日は内診だけだったのですがピコピコ動いてました♡

母子手帳貰えるとなるとホント楽しみで仕方有りません♡

ぴよ田ぴよ子さんも体大事になさって下さいね~(∩´∀`∩)