※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊活

低量ピルを飲み始めると避妊効果が出るのは、次の生理が来た時からです。生理が終わってから旦那との関係も安心して楽しめます。

産前から生理不順で、産後も生理不順が治らず…。
あと2年くらいしたら2人目を欲しいと思っていて、それまでに生理不順を治したいなと思ったのと、避妊目的もあり低量ピルを処方してもらいました!
先生に聞き忘れてしまったのですが
次の生理が来た時から飲み始めるのですが、ピルを飲むことによっていつから避妊効果がでますか?
生理が終わって旦那と仲良ししても大丈夫なんでしょうか?
わかりにくい質問でごめんなさい。
初めて服用するので家で落ち着いていろいろ考えていたら疑問に思ってしまって(;´Д`)

コメント

nnn

生理初日からピルの服用を始めた場合、初日から避妊効果を得られるといわれることもありますが、より確実にするには、ピルを服用して7日目からが安全だと思います!
万が一生理開始から24時間以内に1錠目を飲み忘れてしまうと、飲んでから14日間は避妊効果が薄れてしまうので、生理が始まったらすぐ飲むことをオススメします。

• うた

うた

ご丁寧にありがとうございます!
    飲み忘れないようにがんばります!

• 7月25日