※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

プーさんのストローマグが漏れるのでリッチェルのマグを考えています。1歳3ヶ月の子供にはコップ練習タイプも検討中。リッチェル製品は西松屋で買えるか気になる。

コンビのプーさんのストローマグを使ってますが、輪っかのパッキンがきっちりハマらず、かなり漏れるので新しいマグマグを買い替えようと思ってます!お手入れがラクなのがいいなぁ〜と思っているのですが、ママリで見ているとリッチェル人気みたいですが、使ってる方いますか?お手入れラクかと漏れがないか教えてほしいです(^^)

1歳3ヶ月でストローは飲めるのでリッチェルのコップ練習できるタイプも気になるのですが、お出掛け用にストローマグと家用にコップ練習マグを買うのがベストですかね?

またリッチェルは西松屋に売ってますか?アカチャンホンポ、ベビーザラスも近所にあります!

コメント

もなひめ

コンビのプーさんのマグが漏れるようになってからリッチェルに変えました。

家でも外でもリッチェルのストローマグ使いつつ、コップの練習もしたかったので両方買いましたよ(^-^)
コップはリッチェルじゃないですが(^◇^;)

今ではペットボトルに直接付けることが出来て、持ち手もあるストロー使ってます(^-^)

• R

R

コメントありがとうございます♡
    さっそく今日マグマグ買いに行きました!リッチェルよさげ〜✨と思って買う気満々だったのですが、いざお店に行ったらワオカップや暑いのでサーモスも気になってしまい…ひとまずコップ練習用にワオカップを購入しました!😅もしかしたら今後またリッチェルやサーモスを買い足すかもしれませんが😊

1歳7ヶ月だとペットボトルに持ち手もあるストローを使っているのですね🙌

• 7月25日
  • もなひめ

もなひめ

保冷出来る水筒タイプの手持ち付きの持ってますが、キャラクター物のストロータイプの水筒と同じく入れておける量が少ないので、ペットボトルに付けるタイプの方が500mlいけるから良いかと思って使ってます(^-^)

外出する時は余分に持っていきますが、飲む量が増えて、少ない量だとあっという間に無くなるので(^◇^;)

• 7月25日
  • R

R

今はそこまでたくさん飲まないのですが、これから飲む量が増えるんですね!

夏だけだろうし、水筒の大きさもこれから先も考えたら大きい方がいいのかな?とかそしたら持ち手がないタイプになるなぁ〜とか考えたら決めきれなかったです😂

ペットボトルにつけるタイプ、参考にさせてもらいます🙌✨

• 7月26日