※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコママン
子育て・グッズ

鼻づまりで母乳が飲めず、オッパイが張らなくなってきました。同じ経験の方いますか?一度しぼんだオッパイはまた出るでしょうか?

鼻づまりで母乳が飲めず、オッパイが張らなくなって来てしまいました...

生後8ヶ月の子が鼻づまりがひどく、苦しいようでオッパイをすぐ離してしまいます。
それまでは3時間経つとオッパイがパンパンで全て飲みきってましたが、いまはフニャフニャで一回り小さいです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
一度しぼんだオッパイはまた出るようになりますか?

コメント

おさゆ🍵

うちは先日、高熱で食欲がなくなってしまって、おっぱいの量が減りました😣

いつも通ってるおっぱいマッサージの先生のとこに駆け込んで見てもらったんですが、マッサージ中に差して湧いてきたので復活すると思うわ!と言われて、必ず3時間おきの授乳を言われました。

あとやっぱり、水分補給。
暑いから冷たいものを飲むのは仕方ないけど、日が落ちたら常温のものにした方が良いかも〜と。
お味噌汁も具沢山にしてーと。


ということで、初心に戻ってがんばったら、今はちゃんと出るようになりましたよ!
でも、今は暑くて汗もかくので、いつもより水分とらないとおっぱい少なめかな〜ってなります😣

  • グリコママン

    グリコママン

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり頻回授乳と水分補給が何よりですよね。
    復活したとのお話が聞けて、頑張ってやってみようと思いました^_^!

    • 7月25日
ダディ子

鼻づまりには母乳点鼻試して見てください!

母乳は水分多く取るのが1番ですよ

乳頭マッサージもいいと思います!あたしはそれで復活しました

  • グリコママン

    グリコママン

    母乳点鼻は聞いたことがあるのですが、どのような体勢でしたら良いのでしょうか?
    子どもは仰向けですか?
    乳頭マッサージも宜しかったら教えてください!

    • 7月25日
  • ダディ子

    ダディ子

    あたしはペットボトルのキャップなどにすこし絞って仰向けの状態で入れちゃいます🙇結構無理やりなので、弁当に入ってる醤油差しみたいなので入れるといいと聞きました

    風邪っぴきで辛そうなとき駄目元で試したら効果大でした!

    乳頭マッサージは妊娠中にやりましたか?ようは、座れてるような感じでマッサージが1番いいみたいですよ🙇

    • 7月25日
  • グリコママン

    グリコママン

    詳しくありがとうございます!
    点鼻はなかなかうまく入らないのですが、頑張ってやってみようと思います!

    • 7月28日