※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ファッション・コスメ

みなさん、メイクってどのくらいしていますか?子どもが生まれ、1ヶ月が…

みなさん、メイクってどのくらいしていますか?
子どもが生まれ、1ヶ月が経ちます。
産褥期は一日中パジャマで過ごすこともあり、すっぴんが当たり前でした。
しかし1ヶ月検診を機に、散歩へ行ったり買い物をしたりしています。
外へ出るのでメイクをするのですが、抱っこしたりすると赤ちゃんについてしまうのではないかと心配で、眉毛を書くことくらいしかしていません。
身だしなみは整えたいです。
みなさんはどのくらいメイクしていますか?

コメント

さっちゃン♡

でかけるときくらいしかしないです!
その辺に買い物なら化粧しないけど、支援センターや検診のときは化粧して行きます(*´ч ` *)

  • つくし

    つくし

    人と会うときはした方がいいですよね〜🤔

    • 7月24日
Chiiママ

赤ちゃんにつくのか嫌なので
生後半年くらいまではスッピンでした(^^)

お宮参りやお食い初めの時と
友人の結婚式にしたくらいです(笑)

半年過ぎてからは、
そこそこの距離出掛けるときは
簡単メイクのみしてます★
近所のスーパーは未だにスッピンです

  • つくし

    つくし

    簡単メイクだと、眉とファンデくらいですか?

    • 7月24日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    日焼け止めにお粉と眉毛とリップ
    くらいですね(笑)

    • 7月24日
  • つくし

    つくし

    赤ちゃんについてしまうことを考えるとそれくらいですよね🤔

    • 7月24日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    5、6ヶ月過ぎて離乳食はじまると
    全ては除菌できなくなってきて
    あまり気にならなくなってくると
    思いますよ~!!

    • 7月24日
  • つくし

    つくし

    妥協点みつけないとやっていけないですね😂

    • 7月25日
deleted user

地域柄か買い物行っても児童館いっても、スッピンママって滅多に出会わないので、基本外に出るときはまともに、化粧してます💦

ファンデ、眉、アイライン、アイシャドウ、チーク、ってかんじです😃

  • つくし

    つくし

    周りの方に合わせるの大切ですね!

    • 7月24日
deleted user

散歩、スーパー行くぐらいならファンデと眉毛かくだけです(^ ^)
それ以上のお出かけは普通に化粧してます!赤ちゃんに化粧品つくの嫌なのでスリスリとチューは我慢してます、辛いです😂

  • つくし

    つくし

    スリスリ我慢はつらいですね…!

    • 7月25日
ぐでたま

専業主婦の時も一時から毎日出かけるのでしてました。

今は学校に行ってるので毎日ナチュラルな感じでしてます。

  • つくし

    つくし

    毎日お出掛けするとなると、やっぱりメイクも毎日しますよね🤔

    • 7月25日
cuocou

出かけなくても1カ月からしてます😊
赤ちゃんにファンデを触らせたく無かったのでベビーパウダーを使ってます😄

  • つくし

    つくし

    なるほど…!ベビーパウダーならついても安心ですね!

    • 7月25日
deleted user

1人目の時は1年くらいしなかったです😅
旦那と出かける時くらいです😊
2人目は余裕が出来たのとよく寝てくれるのでほぼ毎日してます👍

  • つくし

    つくし

    ほぼ毎日ですか!余裕があればって感じですかね🤔

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園のお迎えや、友達と遊んだり買い物もまとめ買いせずにチョコチョコ行ってるので理由つけて無理やり外出してます👍

    • 7月25日
  • つくし

    つくし

    無理やり外出する気持ち、わかります😑

    • 7月25日