※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母です。授乳クッションが外出時にないと困っています。高さ調節に苦労しています。コツや授乳クッション不要になる時期を教えてください。

生後3ヶ月の完母です!
身長が60㎝ちょっとで、体重は7キロ越えです!

現在自宅では必ず授乳クッションを使用してます!
でも外出先など、授乳クッションがないと私も上手く吸わせられないし、赤ちゃんも吸いにくいみたいで、毎回泣かれてしまいます💦

タオルやおくるみで高さ調節してるんですが、なかなか上手くいかなくて😭
コツとかありますか??

あと、授乳クッションが必要なくなるのはどの位でしたか??

コメント

入院中しか授乳クッション使わなかったですよー(^^)
外出先の椅子など高さが合いづらいときは足組んでました!
家ではソファにもたれて抱っこした形で授乳してましたよ⑅◡̈*

みー

私は、授乳クッションがないときは、あぐらをかいて、おっぱいあげてます!
あと、抱っこ紐があるなら、それをクルクル丸めて授乳クッションの代わりにしてます!

夜、いちいち授乳クッションを出すのが面倒になって首が座った4ヶ月くらいからは、あんまり使ってないですね〜(´・ω・`)

みす

わたしも1カ月くらいまでしか使ってません(^ω^)

身長体重同じくらいです(^ω^)
ソファにもたれてやるか、あぐらをかいて膝で高さ調整してます(o^^o)外でやるときしんどいので、クッション無しに慣れた方がいいですよ〜❤️
へんにタオルをひいたりするより、自分の身体しかないと思ってやったら、最初はしんどいかもですがどこでも授乳出来るようになるので便利ですよ❤️

サキ

授乳クッションがない時は
いつも縦抱きであげてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ぺーこ

わたしも里帰り中は生まれてからずっと授乳クッションと座り慣れたソファでしていたので、里帰りから帰ったとき授乳クッションとソファをすると位置が高くてものすごくやりづらかったです(´;ω;`)
それから床に座ってあぐらをかき授乳していますよ!!
慣れですね!!!!

とと

あたしはもうクッション使ってません\( ˆ ˆ )/ 外の時は縦抱きであげてみたらどうですか??もう3ヶ月なら縦抱きでも首支えてあげると吸い付いてきてくれますよ!

ニキ

回答ありがとうございます‼️
みなさん授乳クッションを使っていなくて驚きました😲
授乳の仕方、参考にさせて頂きます✨

まとめての返信ですみません💦