※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニューママ
妊娠・出産

初期の茶色おりものは一般的。安静にし様子を見ましょう。他の方の経験も聞いてみてください。

今7w3dです。今日お昼過ぎにお風呂入ったあと、何か違和感がありトイレに行ってみると茶色おりものが出ました。不安になって病院に行くと出血にきく漢方薬と飲み薬を処方してくれました。先生が言うには、着床か流産の傾向かまだどちらとも言えないので、安静にし様子をみて一週間後に再度来てくださいと言われました。初めての妊娠で毎日不安だらけです。
ネットや本で調べたら、初期には茶色おりものがあるケースが良くあると書いてますが、不安すぎて投稿しました。
みなさんもありましたか?いろいろ教えてください。

コメント

きっちん

私も茶オリと痛みがありました(>_<)
先生には我慢できない痛みやドバーとした大量出血じゃないかぎりよくあるよ(^^)
と言われました(>_<)
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう(>_<)!!

• ニューママ

ニューママ

よくあることと聞くと安心します。毎日毎日不安ですが、赤ちゃん信じます(≧∀≦)!とにかく安静にしてポジティブに考えます!ありがとうございます(^^)

• 7月24日
るん☺︎

わたしも5wから7wまではダラダラと茶オリが続いてましたが、張り止めを出していただいて安静にしていたらもう出なくなりました!子宮が大きくなったり胎盤を作ったりしているので問題のない茶オリが出ることはよくあるそうですよ😌赤ちゃん元気に育つことを願っております☆

• ニューママ

ニューママ

茶オリ続いてたんですね!安静にして出なくなったと聞いて安心しました(≧∀≦)問題のない茶オリということを、信じて安静にします!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • るん☺︎

るん☺︎

茶色い血は過去の出血らしいですしね☺️でも初マタだと色々ナーバスになりますよね💦お気持ちとてもわかります。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕お身体お大事にしてください👶

• 7月24日
  • ニューママ

ニューママ

本当にありがとうございます😭💕同じママさん達に相談する事が1番安心します。今は周りに甘えてゆっくりしたいと思います(≧∀≦)
    なるさんもお身体お大事にしてください❤️

• 7月24日
soyo

私も初期に出血ありました!が、普通に仕事をしたりしてましたが今も無事に育ってますよ!

逆に出血も何もなかった前回の妊娠の時はつわりもあるのに稽留流産でした。
出血があっても大丈夫な場合があると思います!赤ちゃんを信じましょう!

• ニューママ

ニューママ

そうなんですか!いろんなタイプの症状があるんですね!大丈夫である事をただ信じます🙏😭💕
    ありがとうございます!

• 7月24日
Sumire

茶オリは、妊娠初期にはよくあるよ、と私の行ってる病院の先生も言っていましたよ😃私なんて、5週〜13週までずっと出てましたよ😭時には真っ赤な出血も。。しかもダラダラ続いて赤ちゃんの袋よりも大きな血腫ができてました😱安静にし、安定期に入る頃にはなくなり、今は23週です😌もちろん出血もなくなりましたし、赤ちゃんも順調です!こんな私の体験もありますから、過剰にご心配されなくても大丈夫だと思いますよ!!

• ニューママ

ニューママ

そうなんですか!?そんなに長く出血があったらスミレさんも心配でしたね😭でも赤ちゃんも順調と聞いて安心しました!赤ちゃんを信じてリラックスしたいと思います(≧∀≦)ありがとうございます😊💕🙌

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も8週まで、よく出血、茶オリあり何度も病院に駆け込みましたが、異常なく。初期はどこからの出血かわからないことも多いみたいです。

• ニューママ

ニューママ

返信ありがとうございます!
    先生もどこからの出血か判断できないと言っていました。初期には良くある症状だよと聞いて安心せました。まいさんも異常なかったのですね^ ^私も赤ちゃん信じて気にしすぎないようにします^ ^ありがとうございます😊

• 7月25日