※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんのお風呂後のケアにオススメのアイテムは何でしょうか?メーカーも教えてください。

今日で10ヶ月の初マタです🔰

赤ちゃんのお風呂あがりのケアですが、ベビーパウダー、ベビーオイル、ベビーローションなど色々ありますが夏のケアはどれがオススメですか??
またオススメのメーカーなどあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

riri

桃の葉ローションととアロベビーのミルクローションを混ぜて塗っています😊
ローションだけだと軽すぎるけど、暑い日にミルクローション(緩めのクリーム)は暑苦しい気がして混ぜてます!

どれでもいいのでとにかく保湿してあげてください(^^)ローションとか乳液っぽいやつだと伸びが良くて塗りやすいですよ〜

ママアンドキッズでしたっけ?雑誌とかに試供品がついてるやつ、あれは高いけど塗りやすくて気に入ってます(^^)

ミカりん🍊

夏はローションタイプがオススメです♪
私はサラヤのモイストローションを使ってます。薬局でも売ってます!
顔にはピジョンのベビーワセリン使ってます。
ベビーパウダーは赤ちゃんの汗腺を閉じ込めちゃうので、使わない方がいいと看護師に言われました(>_<)
それよりも沐浴や濡れガーゼでこまめに拭いたり、着替えたりするのがいいそうです👍