※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんチュー
家族・旦那

この間義母が家に来てもうすぐ私の誕生日だと知り誕生日プレゼントをい…

この間義母が家に来てもうすぐ私の誕生日だと知り誕生日プレゼントをいただいた?のですがその渡し方も気にくわない。家に私もいるのに私の目の前で旦那に「これ誕生日プレゼント」と直接渡さずに旦那に渡す。物はお花だったのですが、「気に入らなくても花なら枯れるからすぐ捨てれるように花にしたと」
なら、買ってこなくてもいいのにと思いました。
晩御飯の支度もしてるのに勝手におかずなども買って来て勝手に一緒にご飯を食べるとか言い出すし‥極みつけは6ヶ月になる娘がいるのですが最近私以外の人に抱かれるもしくは私がいなくなると泣くようになりました。もちろん義母に抱かれても泣くので、私が抱っこを変わったら娘が泣き止み満面の笑みを浮かべました。その瞬間に義母は「はぁー憎たらし、憎たらし、憎たらし」と3回もはっきりと。
これからの付き合い方を考えさせられる一言だと思いました。

趣味趣向の押し付けなどにも困ってます。
この先同居する予定でもありますが先が思いやられそうですT^T

コメント

ice9

ひっっっどい義母ですね😨😨
そんなんならプレゼントくれない方がマシです!
それに我が子を憎たらしいなんて言われたら、
もう子供にも会わせなくないです…
私だったら何かと理由つけて会わないようにして疎遠にすると思います。笑
必要最低限のお付き合いでいいんじゃないでしょうか😤😤

• ice9

ice9

同居の予定を見逃していました💦
    絶対いやですね、、(;_;)
    どうにか同居せずに済むようにならないのですか??😭

• 7月24日
  • にゃんチュー

にゃんチュー

返信ありがとうございます!
    それが、子供が生まれてから多くて週1少なくて月1でくるようになったんですよT^T 家を購入したことを理由に早く一緒に住みたいと‥。旦那も一人息子で義母も独り身なので必然的にま逃れないのかと‥。今はなんとか一緒に住まないようになってますが義母は賃貸なので更新のタイミングでさがまれそうでこわいですねー(o_o)

• 7月24日
  • ice9

ice9

わたしの祖母、父方も母方も1人で暮らしていますよ!
    家から車で15分くらいなのでちょこちょこ母が様子見に行ってますが😊😊
    独り身だからって、義母と一緒に住んで夫婦や家族の関係が悪くなってしまうなら同居はしない方がいいと思います(;_;)
    わたしは同居なんて絶対考えられないです!笑
    旦那様とよーく話し合ってみてください😭♡

• 7月24日
  • にゃんチュー

にゃんチュー

そうですねー、旦那とは結婚しても義母さんと結婚してないですからね😥
    これから何十年という話なので慎重に相談してみます( ;∀;)
    ありがとうござました。

• 7月24日
ユキトトママ

こんにちは!
お義母さんヤキモチなんですかね?
それにしては露骨すぎるというか…

私も先日誕生日でしたが(同居しているので)私は部屋にいたのにプレゼントは私達の部屋の前に置かれてましたよ!笑
ただ、こちらの生活スペースに入らないよう気を遣って頂いたのかなぁ?と思いました。
個人的な意見ですが、良いところだけみてそこだけ感謝するように意識しています。

お子さんは態度で一番の味方になってくれたんだなぁって思いました!

• にゃんチュー

にゃんチュー

こんにちは、返信ありがとうございます! お義母さんと同居されているのですね!部屋の前にプレゼントを置いてくださるなんてある程度の距離感を保とうとしてる感が出てますね!笑

子離れ出来てないんでしようね。おそらく‥。本当に御節介がひどくて笑
    頼んでもないのに服や食べ物や家電や‥。今まではゆうかさんのいう通り良いとこだけをみるようにしてましたが、子供のことを言われるとさすがに‥ってなっちゃいますね( ;∀;)旦那には「お義母さん憎たらしって3回もいってたよね」と認識してもらうように言いましたけど、旦那は本当の母親だから気にもしてない感じでしたね😭😭

• 7月24日
ピザ

同居予定だと解消したくなりますね💦

• にゃんチュー

にゃんチュー

返信ありがとうございます!
    そうなんですよー。口が達者だと尚いやですね😩

• 7月24日