※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
妊娠・出産

妊婦帯や骨盤ベルトは何ヶ月から使用しますか?私は腰痛がないけど暑いので、まだ使っていません。参考にさせてください。

現在7ヵ月です😊

みなさん、妊婦帯や骨盤ベルトは何ヶ月頃からどのようなものを使用されていますか?(いましたか?)

私は腰痛がないのと暑いのとで、まだなにも着けていないのですがそろそろ着けようかなと思い、参考にさせて頂きたいです💬

コメント

sooooooo

5ヵ月頃からつけ始めました🌸
妊婦帯の腹巻プラスマジックテープの帯を付けてます🙂🙌🏻

私は履くタイプの妊婦帯を買いました!
でも股関節周りがキツくて痛くなったり(その時は5月だったのでパンツの上から2枚履き)、外出時の数時間だけ1枚履きしても暑いし蒸れて心地が悪かったので数回しか使ってません笑
今では全く履いてません笑
以前ネットで調べたときは、家では腹巻きタイプ、外出時は履くタイプの妊婦帯を使うといいと書いてましたよ( ´﹀` )

• 0303

0303

履くタイプも良さそうですね!
    ただ私もガードルとか苦手なので😅
    様子見てとりあえずは腹巻タイプを使用しようと思います☺️ありがとうございました💕

• 7月24日
るるるる~

私も腰痛ないし、全くお腹張らずだったので妊婦帯の薄いやつしかつけてませんでした。
(マジックテープで簡単につけれるやつ)お腹がではじめてきた五ヶ月後半くらいからつけました(^^)

ちな

8ヶ月頃、あまりに変わった自分の体型が怖くなり、産後の骨盤矯正にも使えるトコちゃんベルト2を買って使ってます!
戌の日に買ったマジックテープタイプの妊婦帯は暑くてほとんどつけなかったです(>_<)

• 0303

0303

産後の体型戻しに良いと友人に聞いて、トコちゃんベルトは購入しました!
    が、イマイチ使い方が分からず、着けてもしっくりこず😅
    ここのとこ暑くて確かになにも付けたくないです(笑)

• 7月24日
pico

8か月ですが何も使っていません😂
暑いしごわつくし、腰も痛くないので…。私の通っているクリニックでは、付けたかったらどうぞという指導で、母親学級の時に説明して下さった子供が2人いらっしゃる助産師さんも使わなかったと言っていました😅😅😅

• 0303

0303

へー!付けなくてもいいんですね😳
    母に付けてないって言ったら信じられない!って反応だったので(笑)
    妊婦帯買ってみたものの、暑くて 😓って感じだったので無理せず付けたり付けなかったりしたいと思います😋

• 7月24日
0303

ありがとうございます😊
今日同じタイプの妊婦帯買ってきました💕
マジックテープで着脱、楽でいいですね☺️
ありがとうございました!