※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

金沢市内の病院でVBAC経験者の病院名と経験談を教えてください。

金沢市内の病院でVBACを経験、もしくはトライだけでもされた方がいらしたら、病院名と経験談をお聞かせ願いたいです。

1人目出産の際は、前期破水、用水混濁、回旋異常、個人病院での出産だったので、赤ちゃんの心拍は落ちてないけど休日で人手がなくなる前に切りましょう、みたいな感じで帝王切開でした。
心の準備もできていないままあれよあれよと切られ、しばらく子供を抱くこともできず、広い病室にひとりぼっちで水も飲めず涙が出ました。決して良い思い出とは言えません…。
退院後も傷の痛みでろくに動けず、産後本当にきつくて鬱になりかけました。

2人目はVBAC、せめてトライだけでもしたいと考えています。
結果帝王切開になったとしても、挑戦するだけでも救われるような気がします。
リスクがあるのはわかっているのですが、経膣分娩を諦めきれません。

もし2人目ができたら里帰り出産すると思うので、実家が金沢市内なので、その近辺でVBACさせてもらえる病院があれば教えていただきたいです。

コメント

ぶんぶん

経験はしてませんが、御経塚イオン近くの佐川クリニックさんはできるかと思います
HPに分娩、診療実績が載っているので見てみると良いかもです

姉妹ママ♡

私も経験はしていませんが県中でできると聞いたことがあります!
1度問い合わせてもいいかもしれないです(^^)