※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

ヒブと肺炎球菌の予防接種後、3日間続く38.5℃の発熱。元気と食欲はあり、様子見で大丈夫か不安。明日熱が下がらないと保育園に行けない。

金曜日にヒブと肺炎球菌の予防接種を受けて翌日から発熱38.5℃前後が続いて今日で3日目。
本人は元気もあり食欲もあり、熱以外は普段と変わりありません。
まだ様子見で大丈夫ですかね?

それにしても明日も下がらなかったら保育園に行けない(T^T)

予防接種で発熱するのが初めてなので少し不安です(´・_・`)

コメント

♡SKS♡

3日も続いてるとなると心配ですね(>_<)

脇の下や足の付け根など冷やしたりはしてますか?

うちも前の予防接種で5つ同時接種した時は熱が出て、ママリで熱のタグみたら冷やすといいとゆう回答見て実践しました!

その日の夜には熱引いたのでやってみてはどうでしょうか?

• チョコは癒し

チョコは癒し

ジッとしてないので冷やしたりはしてないんです(´・_・`)
    お昼寝の時とかに実践してみようかなぁ💦

• 7月20日
  • ♡SKS♡

♡SKS♡

うちも蹴っ飛ばしてたりしましたσ(^_^;)

でも1歳なので嫌がるかもしれないですね(>_<)

おとなしくなった時に隙を見てやってみて下さい!

• 7月20日
  • チョコは癒し

チョコは癒し

ダメですね、気持ちいいかなと思っておデコに冷えピタシート貼ってあげたらビックリして泣いて取っちゃいました(-。-;

自然に下がるのを待ちます…(。-_-。)

• 7月20日
黄緑子

三日目だと心配ですね(¯―¯💧)
祝日で小児科やってませんしね・・・・

明日の朝一で診てもらったほうがいいと思いますよ!

• チョコは癒し

チョコは癒し

2.3日は続くと、どこを調べても書いてあるんですが、もし明日も下がらなかったら〜と思うと…(´・_・`)
    まずは祝日ですし様子見ですよね…。

• 7月20日
もぐもぐ

病院を受診すべきでしょうか?
生後2ヵ月の娘がいます。先日、予防接種デビューをしました。翌日から37度後半の熱が出ていて今日で3日目です。時間帯によっては少し平熱に戻る時もあるのですが、先ほどまた37.8℃に上がってしまいました。
機嫌も良くおっぱいも飲めています。今日受診すべきか、明日まで様子見て続くようなら受診するか迷っています。(かかりつけは明日も午前中あいています。)