※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもの足首が内側に傾いており、靴がすり減っています。整形外科に行くべきでしょうか。

子どもの足首が内側に傾いてしまい
踵内側に靴がすり減っています

シューフィッターさんに見てもらい、インソール買ってスニーカーも新調しました。

整形外科に行った方がいいのでしょうか??

コメント

イチカワ

扁平足ですか?
今まで歩き方や足を指摘されたことはないですか?

  • イチカワ

    イチカワ

    見ていないし専門ではないのですが、息子が外反扁平足で医療用のインソールを使っていました。
    放置するとエックス脚や膝に負担がかかるようになると言われたので治療していました。
    レントゲン撮ったことがなければ、一度してもいいかもしれません。

    • 22時間前
  • ひまわり

    ひまわり

    足幅広とは靴を買うときに測定されるたびに言われてきましたが、小学生になって登下校歩くようになり、靴のすり減り方がここ最近気になるようになりました。土踏まずもない感じに見えて、扁平足かなと、、、

    • 22時間前
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    靴屋さんのインソールで合ってるのか不安で、買ってしまって使い始めたところなのですが一度整形外科で相談してみようと思います!

    • 22時間前