※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたー
妊娠・出産

入院準備の持ち物リストに追加するものはありますか?病院から貰える物は以下です。

そろそろ9ヶ月に入るので入院準備しようと思ってるんですがこれ以外にあったら楽だよ‼よかったよ‼って物ありますか?
指定の持ち物はこれです

○ストロー付きキャップ
○生理ショーツ3枚
○スリッパ
○ティッシュ
○洗面シャワー用品
○骨盤ベルト
○前開きパジャマ2枚
○授乳ブラ2枚
○タオル5枚
○バスター3枚
○イヤホン
○ナプキン

病院から貰える物は
お産パットMとL30枚
お産直後パット1セット
産褥ショーツ1枚
母乳パット1箱
お産ショーツ1枚
おしり拭き2セット
洗浄綿2箱です

コメント

まままり

陣痛中に子宮口チェックするのに産褥ショーツが便利だったのと、産後の検診の時に縫ったところを見たりするのに産褥ショーツが便利だったのもあり、病院から貰える1枚+もう2.3枚あった方がいいかなと思います♪産後は悪露が多くて汚すことがあったので💦
産後に生理ショーツはもしかすると(体重増加具合にもよりますが)小さいかもしれないです💦
ブラとかパジャマも毎日洗濯するとしても足りないかなと思います!

• ぺーたー

ぺーたー

1人目の時の産褥ショーツがあるのでそれも持って行ってパジャマ、ブラ枚数増やそうと思います

• 7月24日
ふみころん

これは産婦人科の授乳室の設備なので、違ったらごめんなさい。
私が三人目を産んだ総合病院では、産後授乳室で飲み物が飲み放題でした。
ドリンクバーになっていて、コップを持参してくださいと書いてあったんですが、
みんなタンブラーを持ってきて、そこにジャバジャバ入れてたので、タンブラーがあったら良かったなぁと思いましたね。
スリッパも、履き慣れて入れば問題ないかと思いますが、
夜中にトイレへ行くときにスリッパの擦る音がするので、
クロックスのようなものが履きやすくて良かったですよ✨100均ので十分でした!

• ぺーたー

ぺーたー

いい病院ですね!!
    1人目と同じ病院ですが食前しかお茶貰えないので湯のみと飲み物大量に持ってく予定です
    スリッパよりクロックスみたいなやつの方がいいんですね!!参考になります

• 7月24日
どれみ

産後すぐは風呂にはいれないし、夏で汗もかいたしベタベタで気持ち悪かったので
汗拭きシートと洗顔ペーパーが役に立ちました!

あと、飲み物もあらかじめ入院バックに水をいれてたんですが、産後、甘いものが飲みたくなり、バタバタ旦那に買いに行ってもらいました!ポカリとかあったらいいかもです!

あと私の出産した産院は、ご飯などはみんなで食堂で食べたりする形だったので、部屋の鍵やハンカチ、小銭入れ、携帯などをいれて移動するのにランチトートが役に立ちました!

• ぺーたー

ぺーたー

ボディシートは持っていく予定です
    妊娠糖尿病なのでお茶など大量に持ってく予定です
    ちょっとしたバック小物入れるのに役立ちますよね!!
    1人目の時凄い役立ちました

• 7月24日