※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

産後3ヶ月ですが、カンジダが再発したかもしれません。汚い話ですが、…

産後3ヶ月ですが、
カンジダが再発したかもしれません。
汚い話ですが、おりものは
カンジダの特徴的な
カッテージチーズのようなもので、
陰部に痒みがあります。
出産前にも2度なりましたが、
すっかりカンジダの存在を
忘れていました。

出産前に貰った
ケトコナゾールクリームニゾラール
というのがあるのですが、
使用してもいいでしょうか?
おりものが上のような場合は、
塗り薬だけでは治りませんか?
膣錠が必要ですか?

自分の診察の為に息子を連れて
病院に行くのは難しいですか?
預けられる人が近くにいないので、
連れていくしかありません。

コメント

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
私は今2回目のカンジタになりました。一週間良くなってもまたすぐでてきちゃいます。出産までに治るかとても心配です。

SRY

嫌ですよねー。
痒いしパンツ汚れるし、
子供に影響出るかもしれないし、
最悪ですよね(T-T)
私も35週とかで再発して焦りました(>_<;)
産後もカンジダになるなんて…

らんぷっぷ

カンジダ、辛いですよね…(´;ω;`)
産後3ヵ月だと、まだまだ夜も睡眠が長く取れないし、治りにくいかもしれません。
軟膏は出産前に貰ったものなら全然使っていいと思います!
でも、病院に行って膣錠入れてもらったり洗浄して貰った方が治りは早いと思います!
赤ちゃん連れていくのは大変だと思いますが、私も1歳前に何度か産婦人科連れていきました(^.^)
抱っこしたまま内診したので、そこまで困ることはありませんでしたよ(*^^*)
それか、3ヵ月ならまだ人見知りもないと思うので、看護士さんの抱っこでも大丈夫なら、診察の間は抱っこしててくれると思いますよ♪
私の場合、痒くてイライラしたりしてたので…RYUさんも早く治るといいですね!!
育児も大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね⭐