※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

女の子が保育園で泣いていることに悩んでいます。周りの子供は泣いていないため、愛情不足が原因ではないか心配しています。

来月2歳になる女の子を育てています。
4月から保育園に通い始めました。
初めのうちは別れる際、ギャン泣きされて
先生方にみんな初めはそうだし徐々に慣れていきますよ
と言われましたが
通い始めて3ヶ月経ちますがまだ泣きます。
前みたいなギャン泣きではありませんが
保育士さんに抱っこされないと私にくっついてきてしまうので、私もママもお仕事頑張るからお互い頑張ろうねと
声をかけますが、保育園に通われてるお子様こんなに
泣く子いますか??周りを見てももう泣いてる子は
1人もいないので毎日泣いてるから周りの子にまた泣いてる!と言われるばかりです(⌒-⌒; )
私がいなくなると泣き止んで保育園で元気に遊んでいるようです。愛情が足りてないのでしょうか。

コメント

ままり

うちの子2歳ですが4月から幼稚園へ週5で年少、年中、年長さんと同じ時間帯で預けています。
未だにギャン泣きで行きますよ‼︎
他の子はニコニコしているのに何でて思うこともありますが……

ななみ

まだ子供は小さくて分かりませんが、自分がギャン泣きする子供でした笑。今となっては笑い話ですが、泣きすぎて朝はずっと保育士さんに抱っこしてもらってたくせに、お母さんが居なくなると途端に元気に友達と遊んでいる子だったとよく言われます笑。私の場合は半年は続いてたみたい。決して愛情が足りてないのではなく新しい場所が怖いだけだと思います。
それでも大きくなって普通に暮らせてますので気にしなくて大丈夫だと思いますよー。

ゆゆちゃん

子どもたちもせーので泣かなくなるのではないので個人差あるかと思いますよ(*_*)
卒園まで泣き続けるわけではないので、ママがゆったり構えてあげたら子どもにも伝えるかもしれないですよ(^^)

にゃんちゃん

保育士ですが、1歳児クラスで担任した子がずっと泣いている子でした。
今は年中ですが、2歳児、年少でも泣いて登園してましたよ!週明け、休み明けは特に。
毎日なのでお母さんも笑ってましたが(笑)

その子も日中は全く泣かずに楽しんでました⌄̈⃝

愛情が足りてないとかではないと思います😊💓大好きすぎて離れたくないんですね✨

tomi

上の子は0歳から保育園に行ってますが、最近までそんな感じでしたよ!
小さいうちは大丈夫でしたが、2歳近くなってから朝保育園に着くと泣いたり機嫌が悪くなったり😅3歳になって話すようになったら、行きたくない、ママといる、おうち帰る~といって泣いたり、先生から逃げたりと大変でした💦下の子妊娠中の時はほんとうにひどかった😫私が保育園で泣きたいくらいでした(笑)先生に聞くと、ママが帰ったらケロッとして遊んでましたと😅今は落ち着いてますが、時たまぐずります😊

決して愛情が足りてないのではないと思います。ママが大好きでママと離れるのがさびしいのだと私は思いたいです☺

おさゆ

まだまだ2歳なら離れたくなくて泣くのは全くおかしくないと思います!
我が家の子供達もよく泣いていたし卒園するまで保育園嫌いでよく保育園辞めるって言ってました😅
愛情が足りてないなんてないですよ〜
ママが大好きなんだと思います❤️
うちの子は保育園に関わらず、ママだと甘えて泣くけどパパだと泣かずに強い事とかよくありました😄