※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘と新幹線で実家に帰省します。2時間半の旅路、ぐずらないか心配。便利なグッズがあれば教えてください。

3ヶ月の娘と来月新幹線に乗って、実家に帰省します。

2時間半ほどの旅路、ドキドキです。

ぐずらないか不安です。。

こんなグッズ持って言ったら社内で便利だったよ!
とかあれば教えてください!

コメント

むう

うちも実家が遠いので新幹線よく使います😊
2名×2名席は取れましたか?そこでしたら、車椅子の方がいらっしゃらなければ赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま乗れますよ🤗
ベビーカー畳むんでしたら、わたしはその月齢のときは授乳クッション持って乗ってました😂
新幹線に乗る→授乳→寝る(授乳クッションの上で寝かしたまま)の流れがうまく作れると楽です!

a

母乳でしたら授乳ケープ的なものがあるといいと思います✨

ふふんすー

何回か新幹線乗せてます☺
上の方が言ってるように車椅子の方のための3名席を2名席してる所が便利です!
ベビーカーのままは人が多い時季だとガンガン荷物を当てられるのでお勧めはしません💦
多目的室の近くに席を取るとトイレも比較的大きく、ぐずってもすっと席を離れられるので焦らずにすみます。
うちの子は絵本が好きなので小さな絵本を2冊、抱っこしていると暑がるのでうちわ、おくるみor授乳ケープ、汗拭き用のハンドタオルが必需品でした😄
お母さんの持ち物は滑りにくく踏ん張りやすい靴(抱っこして揺れた時に転けないように)、パスケース、モバイルバッテリーぐらいです。
なくても良いですが、新幹線の切符をパスケースに入れて鞄とかに着けておくと荷物が多くてもさっと取り出せて楽です。あと、愚図ったときに歌を聞かせるのでモバイルバッテリーが我が家は必須アイテムでした😅

ゆゆママ

お気に入りのオモチャ、授乳ケープ😊うちは母乳なので、とりあえずおっぱいあげて寝てもらってました😂

あと、多目的室が空いていれば使えるはずなので、そこだと個室なので安心ですよ😊当日車掌さんに聞くか、前もってJRに使えるか問い合わせしてみると使えるはずです😊✨