※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真似を始めてから、どのくらいで言葉がはっきりと聞き取れるようになるのでしょうか。現在1歳8ヶ月で、喃語や歌のような言葉を話しています。

真似するようになってからどのくらいで喋り出しましたか??

例えばぞうさんと言うとはっきりぞうさんとは言わないですがそのようなニュアンスをいいます。
ぞうさん、りす、ライオンを連続で言ってもちゃんと四文字二文字四文字で言い返してきてて、あ、ちゃんと言ってるんだろうなと思います。

娘の写真を見せてこれ〇〇ちゃんだよと言うと〇〇ちゃ!と言ってますニュアンスですが笑笑

喃語?宇宙語?よくわからない言葉や、歌ってるのか?それみたいなのは結構ずっと喋ってます。


ここからどのくらいで聞き取れるくらいの喋りになるんですかね??今1歳8ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳0ヵ月で爆発期で突然話せるようになりました。それまでは毎日喃語の日々が一年くらい続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、突然単語を毎日話すようになり、2語文も3週間後にすぐにでました!
    喃語のみの日々は本当に心配でしたが、今二歳4ヵ月ですがすごいお喋りです😌

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあと4ヶ月くらいで爆発期きますかね🤧

    喃語1年間続いたんですね!!

    • 10月23日