※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
家族・旦那

旦那のことで悩みすぎて疲れてしまいました…ものすごく長くなりますが……

旦那のことで悩みすぎて疲れてしまいました…
ものすごく長くなりますが…優しい方、コメントお願いします😭
いろいろとありすぎているので、箇条書きで書きます。

・家族構成は旦那、私(妊娠8ヶ月)、息子(1歳8ヶ月)、犬2匹

・2人目を妊娠発覚後に旦那が転職することを決めてくる(勝手に決めて事後報告)→ケンカ

・週6日、多い時で週7日飲みに行く(あまりにも多いので仕事の付き合いでないやつはできるだけ帰ってきてと何十回とケンカ)

・朝帰りも増える

・怪しいと思った日があり財布を見たら「業者と飲み会」と言っていた日に、踊る方のクラブと【合コンスタイルの相席ラウンジ】の領収書が出てくる
→もちろん問い詰めたが後輩のレシートで自分のではないの一点張り(笑)
→携帯を見せるように言ったが「何が何でも見せない。離婚することになっても見せない」と頑なに拒否される…笑
→その日からカバンを家に持ち込まなくなり、車の中に置きっ放し(カバンを探る方が悪いとめちゃくちゃ責められる)

・私の誕生日プレゼントと一緒に、誰か宛の【4万円のアクセサリー】も購入していた
→旦那のものでもなく、箱代も2つ分記載されていたので、ほぼ間違いなく誰かへのプレゼント(これはいつかのために証拠の写メだけ撮って旦那には知ってること話してません)

・20日の夜、無断外泊
(泥酔して車の中で寝てたと説明される)
→もちろん私は激怒。離婚も考えると。旦那に「反省はしてるが、そこまで怒ること?」と言われる。。このまま変わる気がないなら別れると言い、少しずつ変えていくとのことで、完全に納得はできていないがとりあえず様子を見ようと思い離婚を踏み止まる

そして今日。私は派手にこけてしまい尾てい骨を強打、頭も打ちましたが頭は息子の絵本がクッションになり強くは打たず。ただ尾てい骨はまだ痛いです。旦那も休みだったのでこけたこと、まだ体が痛いことは知っています。

ある用事で夜に1人で少し出かけたのですが、その用事の後「友達が飲んでるらしいから合流してくるわ!」と…。

私は「今日こけたし急に体調悪くなるかもしれないから、今日は帰ってきて家にいてほしい」とお願いしたのですが、結局飲みに行きました

ついこの間、あれだけもめたのに反省してないのかと怒ったら「昼間は家族と過ごしたから良いやん」と言い、その後少し逆ギレ…

そのあとは息子がソファから落ちる事件があったのでケンカは中断しましたが、もういろいろと疲れてしまいました。。

離婚は子供達のためにもできればしたくはないですが、このまま変わらない気なら離婚も考えないとと思っています

昔は普通にいい夫婦関係でした。
転職してから、ほんとに別人といるみたい…
頭の中が金!仕事!自分!←これは本人が実際言っていました

旦那をATMと思えとよく聞くので試してみますが、大きなお腹でイヤイヤ期の息子の育児を1人でしていると、そう割り切れない日が多くなってきました😭

かなり長くなってしまい、すみません💦
皆さまなら旦那さまがこんな感じだったら、どうされますか?
ひたすら耐えた方がいいのか…このままケンカばかりで過ごすのか…毎日悩んでます。。

実家は犬が飼えないので実家に帰ることはないです(徒歩1分のところにあるので帰っても無駄な感じもします笑)

今だいぶへこんでいますので「その旦那を選んだのはあなた」「詮索するあなたが悪い」など、厳しいコメントはなしでお願いします😢

コメント

R.ma

許せないです!!しばらく実家に帰ってよく考えて、旦那が変わってくれないかぎり離婚を前提に考えちゃいますね💦読んでて胸痛くなりました😫

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😢

最近は毎日「離婚した方がいいのか」と悩んで考えてしまっています💦
    ただ離婚して私はスッキリしても子供達につらい思いをさせるかも…の繰り返し、葛藤の毎日です😭

• 7月24日

妊婦さんでお子さんもいて
酷いですね。旦那さん。
2人目も出来たっちゅーのに
のみにばっかり。。
義親さんとかは何ておっしゃってます?
そこまで近いと実親も少し首突っ込んできませんか?

一人だけで背追い込まないでくださいね。

• Miyako

Miyako

義母に相談した方がいいのかも悩んでいます😭ただ義母は息子が誇りなので相談しても旦那の味方すると思います💦毎日仕事頑張って、こんなに稼いですごい!って感じなので…
    私の両親は旦那にはキレてますが、孫のことを考えたら離婚はしてほしくない感じです😢

• 7月24日

退会ユーザー

うちも義母は自分の息子
    誇りだと言ってましたが
    全然強気で言ってください( ˊᵕˋ )!
    今こんな酷い目にあい
    子どもも守らなきゃいけない立場ですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?
    気を使ってる場合じゃないです!
    言い方悪いですが、使えるものは使って武器にしちゃいましょ!

貴方の息子はこんなに使えないやつなんです。って言い切るとうちの義母は
    謝ってくる様になり、今では
    味方してくれますよ( ˊᵕˋ )

両親もそうなんですね!
    うちはいつでも離婚しなー!
    って言う両親で😅
    離婚する理由もないので、
    しないんですけど。
    離婚?賛成!実家に帰ってくる?!大歓迎\( ¨̮ )/って言う親なので😅
    うちの親はいつでも旦那に強気です😅

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

旦那があまりにも「俺そんなに悪い?」って態度ばかりなので、私がおかしいのか旦那がおかしいのかわからなくなってしまっていて…やっぱりこれはひどいですよね?💦

義母さんにはどんな感じで言ったんですか?
    「こんなことされてるから説教してくれ」って感じですか?😣

• 7月24日

退会ユーザー

義母があの子は頭は良くないけど
    昔からよくモテるし
    友達は多いし、お姉ちゃんやお兄ちゃんに気を使えるし今は給料も良いし、良い子だと言うので。

「お姉ちゃんやお兄ちゃんに気は使えてたとしても私には全くですよ。
    何もかもしっぱなし、ポテチが大好きですが口が緩いのかポロポロポロポロ。家事は一切手伝いませんし車の運転も嫌いだからと私ばっかり。
    友達が多いとおっしゃいますが私2人しか見たことないですよ?
    表裏が激しいタイプですし、
    後それと何か大きな勘違いをされてると思いますが😅笑けるくらい給料悪いですよ!まあこれは頭の回転も悪いしそもそも知能レベルが低すぎての問題かと思いますが😅」

と言ったら
    「ごめんなさい、私の育てかたの問題ね。」と😅

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

すごい!!✨
    それなら義母さんももう何も言えないですね😂笑
    ポテチの件は少し笑ってしまいました💦笑

それから味方してくれるようになった感じですか?☺️

• 7月24日

退会ユーザー

本当ポロポロポロポロ腹たちますよ😂
    私お菓子嫌いで食べないので余計に理解できないんですよね😅

はい!私言いだすと止まらなくて
    ついでに義兄の悪口、義姉の悪口も
    言いまくってるので😅
    そっちの人らの事も私の前では
    味方してくれます❁︎
    「関わらなくて良い!着信拒否したら良い!あの子らは育てかた間違えた!」と😅

私の前だけかもしれませんけどね( ˊᵕˋ )
    でも母の日も誕生日も祝ってるのは
    嫁だけなんだから(笑)
    老後は見ないけど(笑)
    初孫も見せたんだから私の前だけでも味方して!と思ってます😅

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

義母さんが味方になってくれるの大きいですね✨
    *mina*さんみたいにはっきり言える方、尊敬します💕

うちも母の日も誕生日も祝うの私です😅
    家族で手を組んで嘘をつくところを何回も見てきたんで、簡単に嘘をつくことを自然に教えてきたんだろうなって感じです😣

• 7月24日
❅じゅん❅

いやいやいやいやいや!!!!
うちの旦那もだいぶ酷かったけど
くうちょこさんの旦那さんもだいぶ酷いですね!!笑
うちは逆に結婚してすぐとかは
遊びに行く事が多かったり、無駄遣いしたり、浮気してたり、と色々ありましたけど
子どもが1歳過ぎてパパと遊べるようになってきてからは
飲みに行く事もほとんどなくなりました!

私も全く同じ考えで、子どもの為に離婚したくないし
うちはネコがいるから実家戻れないし。。。
何度も離婚の危機になっていますが、
今こうしてなんとかやっていけてます!

とりあえず
離婚届もらってきて、本気で考えてるという事を伝えた方がいいのかな?
と思いました!
効果があるかはわかりませんが(;_;)

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😭

昔つらい思いされたんですね💦でも今いい関係になられたみたいで良かったです😍
    私も「これだけ言ったら変わってくれるかな?」「お腹大きくなったら変わるだろう」「8ヶ月に入ったら変わるかな?」とわずかな希望に期待して自分に言い聞かせてやってきたのですが…まさか派手にこけた日の夜にも飲みに行くとは思いませんでした😢

離婚届は無断外泊の日に取りに行き、お守りがわりに手元に置いてあります😭

• 7月24日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

言い方悪いですが、お互いクソな旦那でどうしようもないですね(;_;)笑

すでにご用意されているんですね!
    旦那さんに差し出してみてはいかがでしょうか!?

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

もうほんとにこんな人になるとは思いませんでした😭確かにクソです😂

もう次何かあったら出そうと思います💦
    昨日飲みに行かれてビックリして、離婚届書こうと決意したんですが、息子がソファから落ちてそれどころじゃなくなってしまって😭

• 7月24日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

息子さんソファからよく落ちますね(笑)

また飲みに行ったんですね( `ω´ )
    もう書いてしまいましょう!!!

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

あ、息子がソファから落ちたのは昨日の1回だけです😭
    ↑質問のところとコメントの両方に同じこと書いてしまったので、ややこしくなってすみません💦

離婚届出したら少しは本気だってわかってくれますかね?😭

• 7月24日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

なるほどなるほど(^^)
    失礼しました(笑)

本気だと思うんじゃないでしょうか(>_<)
    あとはカマかけて、「弁護士さんとかからも色々話聞いてる所だから」
    とか一言言ってみてもいいかもしれないですね(>_<)

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

こちらこそ、ややこしくてすみません😭

弁護士に相談してるっていうのは効果ありそうですね✨
    すごく参考になります😍

• 7月24日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

ほぼほぼ同じ月齢の子とお腹の子の週数も近いですね(^^)
    この大変な時期にそんな大変な出来事で
    精神的に疲れてしまうかと思いますが、
    たぶんここの人たちはほとんどくうちょこさんの味方だと思います(^^)
    何か困ったら、たくさん質問しちゃいましょうね!!\(^o^)/笑

• 7月25日
  • Miyako

Miyako

返事すごく遅くなってごめんなさい💦

ほんとですね!✨
    近いの嬉しいです😍

ありがとうございます😭✨
    少しずつ吐き出して、なんとか頑張ります😍

• 7月31日
もも

今、離婚の話真っ只中です。
内容は違いますが、わたしも息子もいるし離婚はどうしようかと悩みました。
お金を払ってくれる人、もちろんそう思えばいいのでしょうが、わたしはそんな器用な人間ではありません。親として息子のためにそうならないといけないのかもしれませんが、それで本当に息子が幸せになるのか、よーく考えて、離婚がいいと感じました。
絶対寂しい思いはさせてしまうでしょう。特に男の子なのでパパが必要なときもあるでしょう。そう思うとやりきれないですが、二人で幸せになる方法もあるんじゃないかなって思うようになりました!
まぁ、しばらくは実家に甘えることになるので、偉そうなことは言えませんが、、
私が幸せじゃないと、息子も幸せじゃないかなって思います!

• Miyako

Miyako

ももさんも離婚話されてるんですね💦
    旦那さまも離婚には賛成されているんですか?

私が幸せじゃないなんてこと、もうすぐにわかるようになりますもんね😭
    本当に毎日悩んでます…😢

• 7月24日
  • もも

もも

離婚はお互い納得してます。話をするたび喧嘩で。お互い言いたいことが相手に伝わらない、価値観が違いすぎる、話にならない、もう最悪な家庭環境でした。(笑)

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

うちも今同じく相手に話が伝わらなくて、お互いが理解できなくて、価値観が違いすぎてて…
    妊娠してから人が変わったので、もうしんどくてたまらないです😭

• 7月24日
ワシちゃん

ありえなさすぎる。

父親がいることが
子供にとっては良いんでしょうが
悪影響になるくらいの男だったら
いらないかな、と思います😭

もし自分のお父さんが
そんな人でお母さんを苦しめてばかりだとしたら嫌ですもん。

我慢しないで!
責めたい気持ちはわかりますが
今は何か怪しいことがあれば
証拠としてとっておくほうがいいと思います!

• Miyako

Miyako

やっぱりありえないですよね?💦
    あまりにもむこうが「俺そんなに悪い?」って態度ばかりなので、自分がおかしいのか旦那がおかしいのかわからなくなる日もあって😭

簡単に嘘つくので何も信じられなくなってきました😢

• 7月24日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

ありえないですよ💦
    独身と同じ生活がしたかったら
    結婚すんなよって思います。

結婚して子供が生まれたからには
    独身の頃のようにいくわけがない。
    くうちょこさんに全て負担がいってるじゃないですか💦

心配です~
    くうちょこさんは、おかしくないので
    自信をもって!

奥さんからの信用を失うようなことして
    平気などころか開き直ってるとこが意味わかりません(^o^;)
    お前が悪い!って言ってやりたい

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

同じこと旦那に言いました😂
    まさか結婚してこんなに放置されるなんて…考えもしなかったです😢
    今一緒にいるのは誰なのか…こんな人と結婚したわけじゃない

ありがとうございます✨😭
    毎日離婚考える、妊婦なのに転ぶ、自分の不注意で息子がソファから落ちたりで、本当にへこんでいました💦
    私の考えはおかしくないと言ってもらえて、気が楽になります😭💕

• 7月24日
おりおり。

飲みにでは、ないですが
無断外泊をちょいちょいする男でした。

給料も丸々、知らぬ間に使い果たす。

仕事も無断で休む→わたしは、知らない

やましい仕事をする。

そんなクソみたいな男でした。

結局直りませんでしたね。
離婚してよかったです。清々してます。

• Miyako

Miyako

無断外泊が多かったんですね💦
    私はじめてされたんで本当にショックで…

離婚されたんですね😢
    元旦那さんはすぐに了承しましたか?

• 7月24日
  • おりおり。

おりおり。

そうですね。😊

今ロミオになってますが
    復縁するつもり0で流してます(笑)

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

いつかは元に戻るんじゃないかと今まで耐えてきましたが、戻るところかひどくなっているので離婚を強く考えるようになりました💦

離婚してからあまさんはいくらくらい稼いで生活されてましたか?😣
    そこが気になり離婚に踏み込めません💦

• 7月24日
  • おりおり。

おりおり。

母に預けてる間(仕事中)は、
    月で80万くらいでしょうかね……

(昼と夜の掛け持ちです)

母と喧嘩して預けるのをやめて
    貯金が底を尽きてから
    生活保護になり生活中です😊

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

80万円!!!😳
    すごいです✨✨

私は高校中退、資格という資格もとってないので稼げる職につけるかどうか…😭

• 7月24日
  • おりおり。

おりおり。

わたしも、中卒の無資格です😂

これから簿記の資格を取るために勉強します!

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

私も最近、簿記の資格とろうと思って勉強始めたばかりなんです!😍

少しでも資格持ってた方がいいかなと思って💦💦

• 7月24日
  • おりおり。

おりおり。

同じですね😊

簿記は、必ず役に立つものなので
    お互い頑張りましょう♡

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

同じこと目指してる方がいて嬉しいです✨

しばらく頭使ってなかったので大変ですが頑張ります😂笑
    あまさんも頑張ってくださいね!✨

• 7月25日
あお

うちの旦那も似てるとこあります(´-ω-`)
くうちょこさんのとこほどではないんですけど😱
ちなみにうちは義母にぜーーーんぶ話しました!
女関係、お金関係、妊婦への態度全て話しましたけど
あの子はあなたと結婚するまでそんな子じゃなかった!
と私のせいにされ、結局旦那と義母二人に責められ関係は悪化しました(笑)
それに、一度義母いれてしまうと今後喧嘩する度にご主人が義母にチクるようになるかもしれません😞
義母を間にいれてよくなるか悪くなるか、旦那と義母次第だと思います!
私は今後何かあったら何も言わず実家に帰るつもりです!
義母にも絶対何か言われますけど戦うつもりです!

• Miyako

Miyako

義母さんに責められるパターンもあるんですね💦💦
    うちの義母は私にも優しいんですが、それ以上に旦那が自慢の息子で大切にしてるって感じです…ちゅんこさんと同じパターンになるかもしれません😢

• 7月24日
ゆうかりん

うちも旦那が確実におかしいし悪いのにこっちが悪いみたいな言い方されるので、あれ?あたしが悪いのか?って丸め込まれます💔
義母がそうゆうタイプでかなり頭おかしい人で会話にもならないんですけど😂笑
うちの場合仕事もろくにしない稼ぎもないで借金なとの問題もあり離婚前提で実家に戻り別居を始めましたが応じてくれず、毎日ラインで説得されてて精神的に疲れてきました💦
くうちょこさんの旦那さんは転職されてストレスが増えすぎちゃったのかな😭?

• Miyako

Miyako

逆に転職して楽しくて調子に乗っちゃってるパターンです💦💦
    額が何千万、何億となる大きな案件を扱える、お金も入ってくる(その分出費も多い)…お金稼ぎが何よりも大好きな旦那は今楽しくてしょうがないんです。。

• 7月24日
ma

私なら離婚します。
子供の為にしない方がいいのではとよく悩んでる方居ますが…

毎日喧嘩している両親を見て育つのは幸せな事ですか?
お子さんが小さくても、目の前で喧嘩しなくても、子供ってわかると思います💦

私もシングル歴長かったので、大変でしたが、シングルを言い訳にせず、頑張って息子を幸せにしようと努力してきまさした✨

いろんな形があると思いますが、父親、母親がいるから幸せって事はないと思います💦

• Miyako

Miyako

シングルの間はmaさんはいくらくらい稼いで生活されておられましたか?😣
    離婚に踏み切れない1番の理由が離婚後のお金のことで…今はもうお腹も大きくて働けず、下の子が産まれて落ち着くまでは家にいたいのですが、そう思ったらそれまで我慢しないといけないのかなとか思ったり…😭

ほんと毎日葛藤してます💦

• 7月24日
  • ma

ma

わたしの場合は、養育費なしで
    離婚後は、国からの補助の為に実家から一番近い市営住宅などに申し込み✨
    母子手当てを満額貰うために仕事は15万以内に抑えてしてました✨
    給料15万に、母子が4ヶ月に一度16万、児童手当が4ヶ月に一度で4万など、支給月が違うので2ヶ月起きに入ってきますし、医療費も免除ですし、実際お金で大変だと思った事はそこまでないです💦
    保険代や車検の時にはヤバいってなりましたが(笑)
    実家に頼れる環境だったので、助かるのもあると思いますが💦
    子供にも習い事や、ゲーム機なども、シングルだからと我慢さすことなく与えてきました✨

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

詳しくありがとうございます✨😭
    お金の面が気になり離婚に踏み込めなくて…
    習い事やゲームも我慢させることなく生計たてられてて素晴らしいです✨

もうほんと悩んじゃいます😭

• 7月24日
  • ma

ma

お子さんが二人なら補助金も増えますし、私は一人だったので💦
    実際なってしまえばするしかないので
    なんとかなるもんですよ✨

でも、後悔なされないよう、よく考えて、話し合って解決出来るならそれが一番だと思いますし、頑張って下さい😣‼️

• 7月24日
  • Miyako

Miyako

そうですよね✨
    なんとかなりますよね😣

何回話し合ってもこのままなら、離れることを考えようと思います😢
    話し合って元に戻ればいいんですが…今の職場にいる限り難しそうです💦

• 7月24日
ぷに

結構ひどい部類ですよ。。

完全に浮気してますよね。バレないように徹してるけど逆ギレ感が見苦しい。。

昼は家族と過ごしたんだしいいだろ?

慰謝料とって離婚です!
そんな父親いてもいなくても変わらない。むしろ悪影響💢

証拠集めまくって貯金もして新しい生活考えた方がいいと思います!

• Miyako

Miyako

浮気ほぼ間違いなくしてると思います…離婚することなっても携帯見せないなんて「私浮気してます」って言ってるようなものですよね…笑

携帯はロックかけてる、カバンは車の中なのでなかなか証拠集めが進まず…これで確実な証拠出てきたらもう耐えられないし一緒にいれないです😭

最近毎日離婚のこと考えてて、しんどくなってきました😢

• 7月24日
salada

旦那をATMってなかなか思えないですよね!なのでATM扱いしようと、わたしは自分の欲しいものだったりスキンケアを贅沢したり思いっきり買い物しちゃいます!外で自由に飲めるのはわたしが家にいるおかげだー!!ってキレたことあります!笑

• Miyako

Miyako

返事が遅くなってしまい、すみません💦💦💦

私も最近は贅沢してストレスを少しでも減らしてます😂
    確かに私たちが家を守ってるから、自由にできてるんですもんね😭

• 8月20日