※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で不安な気持ち。陣痛来ず、誘発入院が決まりました。赤ちゃんは大きく、促進剤に不安。毎日普通に過ごし、出産の兆候なし。モヤモヤ期、どう乗り越えたか知りたい。

予定日超過、40w5dです。
ついにこのまま陣痛来なければ火曜日に誘発で入院と決まりました。
赤ちゃんも3600gくらい(頭が下に下がりすぎてはっきり測れない)と大きく、これでやっと会える。゚+.( °∀°)゚+.゚
と思っていましたが、今さら促進剤に不安になってきました…!
子宮口3センチで柔らかくなってるらしく、陣痛がつけば早いと思うよ〜、と言われてますが兆候も無く毎日普通に朝を迎えてがっかりです(´・ω・`)
お腹はガチガチに張るのに痛くなーい
おしるし?前駆陣痛?何それ?状態でいます。笑
まわりからはまだ?と言われるし…私だっていつ出てきてくれるのか知りたい(;ω;)

予定日超過した方、また今現在超過中の方、このモヤモヤ期どう乗り切りましたか?
もうすぐ会えるのが嬉しい気持ちもモヤモヤとがないまぜ状態です…。

コメント

anpontan

私も同じくらい遅れて促進剤でしたよ‼︎

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    促進剤なんとなくこわいなーと思ってましたが、無事元気なお子さんに会えたんですね(∩*´x`*∩)

• 7月24日
ぺーすけ

只今同じく40w5dで予定日超過中です。
私も水曜日までに陣痛が来なかったら促進剤使って産むことになりました。抵抗ありますよね💦
おしるしもなく、前駆陣痛もなく、破水もなく…できるだけ歩くようにしていてお腹は張ることは張るのですか、痛くはありません。
周りからはまだ?と聞かれるし、本当に私が知りたい!!プレッシャーです。
きっとお腹の居心地が良いんだと思って過ごすようにはしているのですが…早く会いたいよ〜とモヤモヤしてます。
答えになっておらず申し訳ないです。状況があまりにも一緒でついコメントしちゃいました。

• ママリ

ママリ

質問投稿した後寝ちゃったんですが、何もお変わりありませんか?私は今日も普通に穏やかな朝を迎えました。笑
    すごく状況一緒ですね!!張るのに痛くないんで、逆に何したら痛くなるんだ?って感じです😅
    聞いた話だと胎盤が大きいと居心地が良いそうです。そして大きいらしい私の胎盤…💦
    お互い今週中には会えそうですね!
    頑張りましょう❤️️

• 7月24日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

何も変わりないです(;_;)
    昨晩はなかなか寝付けず…結局4時過ぎまで起きてました。
    お腹張ったり、生理になりそうな子宮口の痛みはない事もないのですが…まだ全然です。
    胎盤大きいのかなー??って思いました。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なんとなーく痛いのから陣痛につながると良いですね!
    頑張りましょう(*´ω`*)

• 7月24日
王子ママ☆☆

私は予定日超過と巨大児疑いで、ラミナリアと促進剤を使用して41週で出産しました。
周りからのプレッシャーはありましたが、お腹の中の赤ちゃんを信じて待ちました✨

• ママリ

ママリ

ラミナリアと促進剤を使ってのお産、進み具合はどうでしたか?🤔
    周りからの声も、期待をしてくれてのことと理解はしてますがプレッシャーですよね💦
    私もお腹の赤ちゃんを信じて一緒に頑張ります😍

• 7月24日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

私の場合は4日間かかりました💦
    結構辛かったですが、産まれた赤ちゃんの顔を見たら吹っ飛びましたよ♥️
    もうすぐ会えるので頑張って下さい♥️

• 7月24日
ふみふみ

1人目は予定日から1週間後に入院、誘発で10日遅れの出産でした。
私は義実家同居なので毎日まだか?って聞かれるのが苦痛でした。
何も生まれそうな兆候がなかったのでほんとに出てくるのか?と思いながらひたすら歩いて過ごす毎日でした。
そんな中旦那が休みの日にいいお肉食べに連れて行ってくれたのを覚えてます(๑¯ω¯๑)

• ママリ

ママリ

義実家同居でまだか?が毎日はかなり苦痛ですね…!!
    私も生まれる兆候が本当に何もなく、歩き回ったら脚が筋肉痛なのかそれとも浮腫んで痛いのか区別がつかなくなりました。笑
    いいお肉食べに連れて行ってくれるなんて優しい旦那さんですね💕

• 7月24日
ゆう

私も40週5日で予定日超過中です…💦

1人目は高位破水からの何もなく、3日目に誘発して6時間後でした。

今回は予定日前日におしるし、今も前駆があるのに本陣痛に繋がらず…予定日前日に陣痛かもと思い病院に行くとまだ子宮広がっておらず帰されました…😓

ここまで超過すると、そんなにお腹の中がいいの〜??って思ってしまいます笑💦

お互いに赤ちゃんに会えるまで信じましょう😃

• ママリ

ママリ

予定日同じですね(*´ω`*)
    ほんと、お腹の中そんなに良いのかちょっと体験してみたいですよね。笑
    まだ結構激しく胎動があって、そんな狭いとこじゃなくて出てきてから動けばいい良いのに…と思います😅
    きっともう少しですね!お互い頑張りましょう💕

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

今日検診日だったので行ったら入院になりました…💦
    とりあえず陣痛ぽいのがきてるで様子見て明日ケロッとしてたら誘発しましょうとなりました…💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ会えそうですね💕
    陣痛ぽいとのことですが、今はまだそんなに痛みは無いんですか?(゚◇゚)
    もし明日誘発になったら、今頃ゆうさんも頑張ってると思って私も頑張ります(`・ω・´)

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

痛いのは痛いんですが…
    まだ我慢できるぐらいで前駆のような気がして…💦

感覚がマチマチなんですよね〜💦
    お互い後2日ぐらいですね(^。^)
    頑張りましょうね〜💦

• 7月24日
♡サキ♡

私は予定日過ぎてないのですが、子宮口4センチ開いていて、先週の木曜日におしるしがあったのにも関わらず何もありません笑

切迫で入院していたので、今ならもう産まれてもいいよ!って気持ちなんですけどね😅

寝てる時間が多かったので、赤ちゃんが大きくなっており、木曜日か金曜日に促進剤予定です😱

• ママリ

ママリ

大丈夫です、おしるしすらありません。笑
    切迫でも頑張って成長してくれたんですね♡同じくらいには赤ちゃんに会えそうですね!!
    促進剤ちょっとだけこわい気もしますがお互い頑張りましょうね٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 7月24日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

おしるしすらありませんに朝から笑いました😊

21週で破水しちゃったのでかなーり大事に大事にしてきたら全然産まれる気配ゼロです😅

お互い頑張りましょうね❤️❤️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛も何もなく、最後の最後まで私に痛い思いをさせない親孝行な子だと思うことにしました。笑
    21週での破水ですか😳それは大変でしたね💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡♡

• 7月24日
anpontan

ヤンチャ坊やに育ってます😁笑
楽しみですね(*´ω`*)

ninamama

41w0d超過ちゅーです(´<_`  )
40w2dで2泊3日の誘発入院したけど失敗で一時退院、今日の検診で26日までに産まれなかったら再誘発入院決定、次は産まれるまで退院はできませんと言われました(;ω;)

子宮口3cmいいかんぢやと思います!
促進剤が効けばその日に産まれるかもしれないですね^^
わたしは助産師さんに子宮口2cmで竹輪に指入れてるぐらい硬いと言われました笑
促進剤は2〜3分おきに強烈な張りと痛みが襲って来ました!でも本陣痛はその何十倍も痛いらしいです笑

全然出る気配なくモヤモヤしまくりですが、もうすぐ会えると思うのでお互い頑張りましょう^^

• ママリ

ママリ

予定日1日違いですね!!
    子宮口開いてて柔らかいから最後の最後に陣痛来るかも…!と淡い期待をしましたが何もなく今日を迎えました。笑
    すでに促進剤体験されてるんですね🐤
    当然ですがやっぱり痛いのか〜はやめに本陣痛になって欲しい限りです(´°ω°`)
    ドキドキですが今日頑張ります💓
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 7月25日