※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
その他の疑問

最近ホンダのフリード買われた方いますか?

最近ホンダのフリード買われた方いますか?

コメント

ハイブリッドの7人乗りのフリード買いました!

• おてんと

おてんと

いつ買われましたか?
    運転具合どうですか?
    何からの乗り換えですか?
    たくさん聞いてすいません💦

• 7月23日

退会ユーザー

今年の1月から乗ってます。元々5人乗りのキューブに乗ってたんですけど、子ども生まれるし、たまに両親乗せたりするので、7人乗りが欲しくなりました。
    ただ、ノアとかボクシーも考えましたが燃費がとても悪く、通勤にも使うので燃費のいいフリードに決めました。

快適で大満足でしたが、一個だけ欠点が😅
    チャイルドシートを乗せようと思ったら、ISOFIXタイプ対応のはずなのに、ダメだったんです!!もービックリ😰長さが短いらしい。
    ベルトタイプはOKとのことで、仕方なくベルトタイプ購入予定です。
    主人はISOFIXを使えると喜んでたのでガッカリしてました。。

• 7月23日
  • おてんと

おてんと

私も今年11年目の車検があり将来の事考え来月6人乗りのフリード買いました😅
    ノアやボクシーやセレナも考えたんですが支払いがキツイなと思い断念しました💦
    ISOFIXってなんですか?

• 7月23日

退会ユーザー

ベルト式のチャイルドシートとISOFIXのチャイルドシートと2パターンあるんです。

ISOFIXの方が乗せ替えの時、楽だし、安全面も高いと言われてます。
    でも新型フリードだけ、ISOFIX対応と書いてあるのに実際付けようとするとダメなんです。お店で店員さんに言われ衝撃でした。

まぁベルト式のチャイルドシートの方が5千円くらい安いので節約になったと自分たちに言い聞かせてます 笑笑

• 7月23日
  • おてんと

おてんと

そうだったんですね💦
    将来子供ができたら参考にします☺️

• 7月23日
デンバー

中古ですが家族が増える事をきっかけに今年フリード7人乗り購入しました。

• おてんと

おてんと

運転具合どうですか?
    何からの乗り換えですか?
    たくさん聞いてすいません💦

• 7月23日
  • デンバー

デンバー

運転はしやすいです。
    トヨタのラクティスからの乗り換えです。トヨタが好きでシエンタに乗り換えようと思いましたが、後部座席がシエンタは簡易過ぎて補助席みたいだったのでフリードにしました。

• 7月23日