※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikita
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が酷く、点滴をしています。尿検査でケトン体が+++です。点滴を続ければ改善するでしょうか。入院の日数も教えてください。

妊娠11w3dです。いま悪阻が酷く点滴をしています。尿検査でケトン体が+++だったのですが、点滴を続けていけば良くなるものなのでしょうか。また入院された方は、どれくらい日数かかりましたか。

コメント

雪桜

私は1ヶ月ほど4+ MAX値でした。通うか入院で点滴が続けられるなら問題ないと思います。

点滴打てばケトン体のの数値も下がりますし。毎回数本なのか、一本でも大丈夫なのか、毎日必要か…とか、病院に相談してください。

ちなみに、私は入院しますか?と、質問系で聞かれたのでまさか値がMAXとは思わず、仕事があるのでこれる時に点滴来ますといって、週一度ぐらいしか病院に行かず、痙攣と幻覚を経験して赤ちゃんを結果必要無い危険にさらしてしまいました。

侮ることなかれです。だいぶ反省してます

みずきてぃ♡

私は8wくらいにケトン+4?で
緊急入院になりました。
点滴をしながら様子を見て、最初は全く効果なくて何十回も吐いてました。ですが、3.4日してから落ちついてきて食事も出来るようになり1週間くらいで退院しました。点滴したら治ると思いましたが退院してから数週間後また吐き悪阻が始まりました(´;ω;`)
とりあえず、ケトンが正常値になれば退院出来ると思いますよー!
でも、またケトン+になることもあるみたいなのですよ(´;Д;`)
あたしは、安定期まで吐き悪阻があり6kgくらい落ちました。辛いけど、苦しいけどとにかく耐えるしかなかったです。いつか終わりは来ます!!(´;ω;`)

keikita

6ヶ月過ぎまで、大変でしたね。
毎日点滴に通ってますが、少しずつクラクラする感じがなくなってきました。ありがとうございます。

keikita

いま毎日3本の点滴を4時間くらいかけて打ってます。
通院して様子をみますが、無理しないように頑張ります。
ありがとうございます。

keikita

吐くのキツイですよね。胃が出るんじゃないかって思うほど、身体がボロボロです。いつか終わる日まで試練と思って頑張ります。ありがとうございます。