子どものおやつの時間を決めずに過ごした結果、虫歯ができてしまいました。皆さんはおやつの時間や内容を決めていますか?虫歯予防のために何か実践していることはありますか?また、高知県でおすすめの歯医者さんを教えてください。
子どもたちにあまりおやつの時間など気にせず保育園とか学校から帰ってからとかお菓子買って食べさせてこの時間からこの時間はおやつの時間ねと言った時間は設けず自由にしてるのですがそのせいでか虫歯が出来てしまいました。
皆さんはお家で食べるおやつはなに食べるか決めたり時間を決めてますか?
後虫歯にならないためにやってる事はありますか?
今日歯医者に行ったら予想以上に嫌がってなにもできず、もし次来たら治療は泣こうがどうしようがお母さんがOKしてくれたら頑張ってやりますと仰ってくれましたが泣いて苦しい思いをしてしまうのを見るのが辛いです。
虫歯を作ってしまった私が悪いのですがおすすめの歯医者さん高知県で教えて欲しいです。
- 2児ママ(5歳1ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのままり
完全個室で尚且つ気休めではありますがYouTubeも見せてくれる所があります 。みかづき歯科クリニックです 。毎日朝も昼も関係なく好きな時にお菓子見たら食べる上二人ですが歯磨き徹底しているので虫歯にはなったことないです 。
はじめてのままり
昼も園で歯ブラシ持参することになっているのでしてます 。特にこれといってしてる事ないです 。3歳と2歳で休みの日は外に出かけること多めで 、歯磨きできない時もありますし 、、
2児ママ
コメントありがとうございます🙇♀️
歯磨きは朝夕のみでしょうか!?
他にも何かしてる事があれば教えて頂きたいです!